※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

友達に妊娠を隠して出産後に報告するのはどう思いますか?

いきなりの出産報告はどう思いますか?
妊娠していることを友達みんなに言わず出産してから報告するのはみなさんだったらどう思いますか??

コメント

れいな

え!まじか!え!え!
おめでとー!、!すごい!えー!まじかー!おめでとう!会いに行くね!!えー!えー!ってなりますw

m

私は妊娠中に合わない友人には出産してから報告しましたよ^ ^
何で言わなかったの?と聞かれたら、出産するまで何があるか分からないからと答えていました。

deleted user

妊娠8ヶ月ですが、親友二人にしか言っていません。笑

その子たちも誰に言うわけでもなく…

インスタやツイッターに妊娠報告する人が多いですが、わたしは出産するまで何があるか分からないので言いたくないです。

あまり会わない友達には生まれてからでいいやーって感じです。

死ぬ事以外は擦り傷

別にどうもおもわないです。
産まれたらおめでとう♡と
普通に思うだけです!

なは

すごく親しい子だったら
少し寂しい気もしますが
出産終わるまで何があっても
おかしくないほど
出産は奇跡だと思ってるので
おめでとうって喜んでしまいますね☺️

ななん

よく連絡を取る・よく会う親しい友人には、妊娠したことを報告しますが、なかなか会わない・連絡もたまーにしかしない友人には出産後に報告しました。
確かに、淋しい気もしますが、友人達もそうしている人多いです💦
妊娠中・出産時何があるか分かりませんしね(^^;

まめこ

すごく驚きますが、
出産報告でもおめでたいことには、変わりはないので、いいと思います!

かずまま

ビックリはしますが、おめでと~\(^^)/✨
って感じですね(* ´ ▽ ` *)💓
たぶん、自分が妊娠、出産経験あるからだと思います😉
なければ、何で言ってくれなかったの?😢
ってなるんだろうな😅
経験してないと出産までの大変さ、
何が起こるかわからない恐怖とかわからないので(;´∀`)

だから私は、事後報告の時に
出産まで何が起こるかわからなかったから
言えなかったと付け加えていいます(^-^)/

みーちゃん

友達みんな、とはその程度の友達かによります🤔
私は親友と呼べる2人には妊娠報告してますが、その他の友達(結婚式にも呼んだような仲20人程度)には、わざわざ連絡してません。
相手も婚活、妊活中だったりするかもしれないし、自分のおめでたいことのためにだけ連絡するのはなんとなく気が引けます😓😓

りた

私も知りたい😳
前回、安定期入った妊娠7ヵ月で
報告してすぐに死産で今回の
妊娠は誰にも言ってなくて…
産まれてからの報告にしようと
思ってます!

質問に答えてなくてすいません💦