※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が、野菜の繊維が苦手でラッキョウが大好き。レモン汁も平気。他のお子さんも変わった好みがあるか気になる。

2歳1ヶ月の息子がいます(^_^)
離乳食を始めた時は好き嫌いもなく、よく食べてくれて助かりました(о´∀`о)

ですが、成長とともに好き嫌いが出始め、今は繊維がある野菜が嫌いです(^o^;)
玉ねぎ、キャベツ、レタスなど…
しかし、なぜかラッキョウが大好きなんです(*_*)
大人でも嫌いな人が多いのに(--;)
おまけに、レモン汁をそのまま飲んでも平気な顔をしてるので『味覚障害か!?』と疑ったんですが、ちゃんと味は分かっているようです☆
友達の子供はレモン舐めてウェェ~(´д`|||)って顔してたんですけどね。
うちの子は変わってるんですかね(´∇`)
まぁ元気いっぱいなんで問題ないんです(≧▽≦)

話がそれましたが…
皆様のお子さんは、こんな変わった物が好き!ってのあったりしますか?(^ー^)

コメント

たまごごはん

こんばんは^ ^
間も無く1歳8カ月になる娘が居ます。
うちの娘もすっぱ系好きです❤︎
ザクロ酢やリンゴ酢。
1歳児に与えて良いか微妙ですが。
もずく酢1カップ丸呑みしちゃいます。でも出来れば噛んで欲しいので鰹出汁やオクラやきゅうりのスライスでカサ増ししてます。
あと、パセリも好きです❤︎笑

ためみ

うちの娘は2歳7ヶ月です。
おなじく2歳に入ってからスキキライをしはじめました。
たぶん味云々よりも食べにくい
食べやすいで決めてる気がします。
うちも、漬け物全般(特にたくわん、きゅーちゃんなどパリパリするもの)、らっきょ、うめぼしが大好きです☆レモンもちゅーちゅーなめちゃいますw
しかも、お菓子コーナーでひとつ買っていいよって言うとカリカリ梅を選びます(笑)

うちも元気いっぱいなので、気にしてません。ただあげすぎないようにはしています。

なおやん

コメントありがとうございます☆
すっぱ系好きですか(≧∇≦)
もずく酢はまだあげた事なかったですね~。
今度あげてみます(^^)
たぶんハマりそうです(*´∇`*)

なおやん

コメントありがとうございます☆
うちもカリカリ梅喜んでましたね~(≧∇≦)
けど、やっぱりお菓子にはかなわないらしいです( ´∀`)
酸っぱいのが平気な子供ってわりといるんですね(о´∀`о)