※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚咲
その他の疑問

子どもが入園を控えています。私もセレモニースーツを買わなきゃいけな…

子どもが入園を控えています。

私もセレモニースーツを買わなきゃいけないんですが、皆さんは何処で(差し支えなければ)いくらくらいのを購入しましたか?

セレモニースーツってスカートしかありませんか(*_*)?

後、入園道具(上靴を入れる袋とかその他用品一式)も何処で購入しましたか?

イオンとかバースデーで揃いますか?

コメント

みんみん

セレモニースーツ、私はH&Mなどでセール品の綺麗めワンピとジャケット、後は家にあった和装の髪の毛に付ける上品目な花飾りをアレンジして、胸元につけて済ませました(笑)全部で3000円くらいでした(*^_^*)

入園道具は自分で作りましたが、フリマサイトや、しまむら、バースデー、イオンなどで揃います...♪*゚

• 柚咲

柚咲

綺麗めの物持ってないので一から揃えなきゃです(*_*)笑

全部バースデーで揃えてきました!
    2万くらいかかりましたが、仕方ないですよね(´*ω*`)

• 3月11日

娘の入園式では、パンツスーツで参加している方も結構いましたよ(^^)

私はイオンやしまむら等で購入できる
よくある形のセレモニースーツで行きましたが
見事に他のお母さんと被りました😂

入園道具はサイズ指定があったので
バッグや袋等は作ってもらいましたが
それ以外はバースデーで購入しました!
サイズ指定がなければ
袋もバースデーで揃うと思います(^^)

• 柚咲

柚咲

そうなんですね(^^)
    普通のパンツスーツ持ってますが、何故かかぱかぱなので結局買わなきゃなんですが、頑張ってパンツタイプ探します(笑)

特に指定もなかったので全部バースデーで揃えてきました。

2万くらいかかりましたが( ;´・ω・`)

• 3月11日
rigo

入園式は妊娠中に結婚式用に買ったレースのワンピ(ELLEのセールで5000円)とジャケットを7000円で買い足しました!
両方ともショッピングモールです✨

今 卒園式用のスーツを楽天市場で買ったばかりですが、入園式向きの明るめのパンツスーツやセットアップいっぱいありましたよ😆

入園準備はバースデーや西松屋がほとんどで、巾着は作りました!
あと、安く済ませるには100均にも巾着いっぱいありますよ✨

• 柚咲

柚咲

セール品っていうのがありましたね!
    でもそういうの私疎くて、いつやってるのかとか全然把握出来てません…(笑)

私もそういうの探してみます!

結局全部バースデーで揃えてきました。
    2万くらいかかりましたけど、ミシンから買い揃える事考えたら安く付いたと思う事にします(´*ω*`)

• 3月11日