※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

入院中の切迫早産気味で、退院後も張りが続き心配。ウテメリン服用中、飲み忘れたら大丈夫か不安。要相談。

いつもお世話になっております。
切迫早産気味ということで入院していましたが、一週間で退院出来ました。
退院前、担当医にお話と内診がありました。
子宮頚管は2.4cm、張りはまずまずといったところです。入院中は一時間に一回張るかくらいです(ウテメリン飲んでました)
安静具合を聞いたところ、お風呂おトイレは大丈夫。張ったら横になる。一応ウテメリン継続服用。

帰ってやることあったので張っては横になるを繰り返してました。やる事は座っているだけなのですが、ちょこちょこ張ってます。
どれだけ張る回数があるか、アプリをインストールして測ってみました。
一日にしては多いですよね?(つω・`。)
病院にとんぼ返りなんて嫌です(´×ω×`)
怖くて病院には連絡出来てません。

昼食後1:00くらいにウテメリンを一錠飲んで晩御飯が遅くて21:00位になりました。薬が切れていた、なんてことはあるのでしょうか。

コメント

さっちゃん54

まだ週数が早いので、病院に連絡してみてもらったほうがいいとおもいます。あまり張りが続くとそのままお産につながってしまう場合もあります。まだ生まれてくるには早すぎる週数ですので、あむさんとお子さんのためにもきちんと診察してもらった方がいいですよ(*^_^*)

• あむ

あむ

心配して頂いてありがとうございます(´pωq`)今日退院したばかりで、先生にも見てもらったしなぁ...
    って思っちゃって気が引けてます(´TωT`)今日はスーパームーンだからとママリで見てもしや!?って
    続くようだったら病院に電話します!

• 9月28日
  • さっちゃん54

さっちゃん54

ぜひ、電話してみてください!36週になったからって退院してその日の夜に出産になることもあるくらいですから、あまり無理しないで下さいね(*^_^*)

• 9月28日
  • あむ

あむ

ええ\(°Д°)/そんなこともあるんですね!いきなり過ぎてびっくりしちゃいますねぇ(´◡`)
    いまはとこちゃんベルトだけが頼りです(´pωq`)長くなれー長くなれーって呪文唱えて...あと3ヶ月!もってくれー(тωт。`)

• 9月29日
りほ

その週数でこの回数はダメですよ!
私も25週で3分に1回の張りで先生にこれは陣痛に繋がっちゃう張りになる可能性もあるから…と緊急入院。
2ヶ月入院して退院日が決まった翌日に出産しました💦

病院に帰りたくないのは分かります。でももし今赤ちゃんが出て来てしまったら自分で呼吸できませんよ?💦保育器に長い間入ることになって一緒にお家に帰ることが出来ませんよ?
そんなの入院が嫌よりもっと嫌じゃないですか?
私も早産になって入院中はずっと赤ちゃんはNICUで離れ離れで、病院内ですが毎日赤ちゃんのお見舞いでした。無事に生まれてきてくれたのは嬉しかったのですが、本当はもっとお腹にいさせてあげたかったので申し訳なかったです。

厳しい事をいうようですが、自分が我慢するか、赤ちゃんを辛い目にあわせないか
どちらが一番いいのか考えてくださいね(*´•ω•`*)