※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
妊娠・出産

妊娠14週で性行為後にお腹が張り、子宮が硬くなった。妊娠初期からの行為が赤ちゃんに影響するか心配。同じ経験の方、安産された方いますか?

現在妊娠14週です。
35歳を過ぎてやっと妊娠できました。夫はもともと性欲が強くなく、妊娠がわかってからは、ベストを尽くすことにしようと妊娠中の仲良しはしない!と言われました。
なので禁欲中ですが、妊娠初期から我慢できず一人でしてしまうことも多く、何度かイッてしまいました。性行為は問題ないとネットで見て、初期の頃はお腹が張っても気にしてはいませんでした。しかし先日、お腹の張りが強く、触ったら子宮が石のように硬くなっていました。横になって休んだら、1時間程でよくなりましたが、ものすごく後悔しています。
ネットでは赤ちゃんが苦しんでいるとも書いてあったので、妊娠初期からしてしまっていたことで何か障害が起きたらどうしようかと不安で仕方ありません。
同じようなことで無事に出産されたかたはいますか?

コメント

匿名

赤ちゃん苦しむなら病院から禁止
されるはずです!大丈夫ですよ!

• ( ´∀`)

( ´∀`)

性行為はお腹が張ったらやめるようにとだけ言われました…
    ありがとうございます

• 3月4日
ぽむ

1人でしてしまうことがダメとは思いませんが、せめて安定期にはいってからのほうがいいですね😅
イくことは子宮収縮に繋がりますから良くはないですよ😣

• ( ´∀`)

( ´∀`)

ですよね…本当に後悔です…

• 3月4日
さよ

同じような経験をしましたが無事に生まれました(´ー`)
これから張らないように気をつければ問題ないと思いますよ(^-^)
もし普段生活していて張りやすいとおもったら病院で相談して
お薬だしてもらって
ひとりエッチも少し我慢した方がいいかもしれないですね(´ー`)

• ( ´∀`)

( ´∀`)

ありがとうございます
    不安になってしまって…今後はしないと思います

• 3月4日
くま

妊娠初期と臨月は控えた方がいいと
調べたらありました💡

けどストレス溜めるのも身体にはよくないので、その日の身体の状態と相談しながらなら問題ないと思います‎|•'-'•)و✧

• ( ´∀`)

( ´∀`)

ありがとうございます
    寝つきが悪く、疲れて寝るためにしてることが多いので、控えていこうと思います

• 3月4日