※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊活

授乳中の1才10ヶ月の娘がいて、2人目を希望しているが、断乳が難しくて生理が戻らず妊娠できるか相談したいです。

1才10ヶ月の娘がいますが,まだ授乳中です。2人目を希望してるのですが中々断乳できなくて。断乳できてなくて生理がきてて妊娠された方いてますか?

コメント

nana

生理きてて断乳してなくて、妊娠しました!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。

• 3月12日
ママナース

2番目の子が授乳してる時に妊娠しました。
今3人目が15週です。
授乳していたせいか、生理は不順でしたが今回授かることが出来ました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。

• 3月12日
NA❣️

上の子が1歳5ヶ月の時に妊娠しましたが、まだ1日3回くらいは授乳してましたよ!(^^;;
生理も不順ですが来てました!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます

• 3月12日
せーちゃん*

産後半年で生理再開してその後不順でした。授乳も1歳1ヶ月までしてましたが妊娠できました!
娘が1歳になるちょっと前にタイミングとって、妊娠診断の時に先生に卒乳してくださいと言われて卒乳しました!
卒乳言われると思って徐々に授乳回数も減らしてました!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。

• 3月12日

産後8ヶ月で生理きて、翌月に妊娠しました👶娘が10ヶ月になった日に断乳を勧められ、娘ではなく私が泣きながら最後の授乳を終えました😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。

• 3月12日
うっぴーー

1人目が1歳半くらいの時に生理再開してそこから1年くらいして妊娠しました!!
ずっと寝る時と、夜中2回くらいはおっぱい飲んでいました😅
休みの日は日中も飲んでいたかもしれません💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。

• 3月12日
なぎぃ

現在授乳中の、一歳九ヶ月の娘がいます。
娘が一歳七ヶ月の時にやっと生理再開して、ありがたいことに二回目の生理こず妊娠しました。

乳首痛とつわりに耐えながらの授乳はしんどいです。夜間断乳を試みた矢先、旦那が胃腸炎?になり、協力得られないので実家帰ってきました(T_T)

吸われることに本当にイライラします。なので、お互いの為になるべく授乳回数減らしながら妊活されるのがおすすめです。(質問とはずれてしまってすみません)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。

• 3月12日