※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶあん
子育て・グッズ

明日会う親戚に風邪を引いているため子供と挨拶したくない。子供も人混みに行きたくない。旦那だけ行くべきか悩んでいる。どうしますか?

旦那もまだ一回しか会ったことのない遠い親戚に、明日会わないかと義父から誘われてるのですが、(私と子供は初対面になります)
私が1週間前から風邪を引いていて
咳だけずっと続いてる状態で、
子供は、鼻水、少しの咳で、毎晩鼻水吸ってる状態で、
挨拶したいのは山々なのですが、
その場所に娘の一つ上の子供もいるので、移してしまわないかとか、子供もあまり人混みに連れていきたくない(悪化させたくない)理由で断りました。
旦那だけ行く予定になったのですが、
まだ迷ってます。
皆さんだったら、どうしますか?

コメント

れさちゃん

私なら行きません(^ω^)

• まめつぶあん

まめつぶあん

コメントありがとうございます!
    その遠い親戚がすぐ会える距離にいなくて、こっちにくる用事があるから、このときに会いなさいと言われていて、どうしようかなと思ったのです。

• 3月4日
むぎひろ

私なら行きません。
同じくらいの子どもがいるとのことですので、気にしてしまいます。
子どもが悪化するのも嫌ですし、、

また私がその場にいる子の親の場合、鼻水や咳が出ている子どもがいたら気にしてしまいますので、、

• まめつぶあん

まめつぶあん

コメントありがとうございます!
    その遠い親戚がすぐ会える距離にいなくて、こっちにくる用事があるから、このときに会いなさいと言われていて、どうしようかなと思ったのですが、やっぱり、風邪ひいてる人が二人いると嫌ですよね(>_<)

• 3月4日
  • むぎひろ

むぎひろ

ご親戚に会いたい気持ちはわかりますが、やはりお身体が第一かと思います!!
    義父さんにそうお伝えした方が良いかと、、
    旦那さまだけでも行ってくれるとのことなので、良いのではないかと思います。
    早く風邪が治りますように(;_;)

• 3月4日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

ありがとうございます😭
    間違ったんじゃないかと後悔してました。
    そう言って頂いて安心しました!

• 3月4日