※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jay
お仕事

上司から早く出勤しろと言われ、給与を出さないと脅され、異動を提案された。これはパワハラですか?

私は9時−16時でパート勤務してます。
以前から上司から9時前には情報収集・引き継ぎを終わらせておくために早く始業するように言われてます。早く来て働いた分の給与は出さないと言われてます。それはできないとお断りしてますが、先日も言われてお断りしたらできないのなら違う部署へ異動を提案すると言われました。
これは、パワハラに値しますか?

コメント

むぎひろ

おもいっきりパワハラですね!!
その上司の方より上の人に話すか、労働局へ言います。

• jay

jay

上司の上のかたから以前に異動のお願いの話があってお断りしたことがあるんです。上司は気が強いので上司の上の人は言いくるめられているような気がします。

• 3月4日
 3児のmama

看護師さんですか?ちがったらすいません。
正職や臨時は8時半出勤ですが、育児中のためパートで9時出勤にしてもらっています。
8時半出勤の方でも、もちろんお金もらわず早めにきて情報とったり、準備したりしてます。これが当たり前なんですが…
これっておかしな話ですよね。
情報とるのも仕事のうちなのに…
私ならそんな上司とは合わないので異動すると思います。

• jay

jay

上司以外はみんなイイスタッフだし異動していちから仕事を覚え直さなきゃいけないと思うと異動はなかなかできなくって。

• 3月4日
ひまわり

早くって何分くらいですか?10.15分くらいなら普通だと思いました!

• jay

jay

だいたい30分くらいですね

• 3月4日
み

30分くらいなら私はやく出勤します。
ただ、保育園にあずける都合上、難しいのであれば仕方ないですよね(´•ω•̥`)
できない理由が明確であれば、そんなにいわれなさそうですが(>_<)