※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マルツエキスを飲んでいるが、糖分摂り過ぎか心配。便秘で処方受けているが、食事内容や水分量も相談したい。追加処方を検討中。

マルツエキスって毎日飲ませてたらやっぱり糖分摂り過ぎになりますよね?

今2週間分処方されてて、一日2本飲ませてって言われてやってます!
しかしもう明後日で無くなるので、追加でもらうか迷ってて😭😭

最近便秘でうんちが固くてお尻が切れて処方してもらいました!
綿棒浣腸、ヨーグルト嫌い、みかん嫌い、さつまいも毎日食べさしてる、オリゴ糖もそんなに食べない、水分は母乳以外は麦茶頑張って150です!

コメント

QOOまま

私の息子も便秘でウンチが出なくて
マルツエキスを処方してもらいました。
息子は1日1本で1週間分もらいました😶

処方されてるなら大丈夫じゃないでしょうか?
心配なようでしたらお医者様に確認してみることをお勧めします😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、また確認してみます!
    マルツエキス毎日2本飲んでるのにまだ便秘でまた4日ほど出てないです😭

• 3月4日
  • QOOまま

QOOまま

ウンチ出ないと心配ですよね😭
    赤ちゃんだし何かあったら、、、と思うと何もかもが心配になりますよね。
    赤ちゃんのウンチ周期がそれくらいかもしれないですね
    私の息子は1週間に1回って感じです😭💦
    どんなに綿棒しても、ウンチ体操しても出なくてそんなんで大丈夫?って思いますが、、
    初めての育児で手探り状態で大変ですがお互い頑張りましょう💪

• 3月5日
mi

栄養に感しては分かりませんが糖分は糖分ですよね。悩みますね。
うちも8ヶ月まで便秘で度々病院にかかってました。あるときから毎日2回うんちするようになりました。思い返すと良くなったのはオートミールをあげ始めた頃からでした。オートミールをふやかしてバナナを潰して入れて朝食にしてます☺オススメです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    オートミール毎日朝に食べさせてるんですが、食べムラというか嫌いみたいで量もなかなか食べてくれないんです😭

また便秘みたいなのでやっぱり処分してもらおうと思います😭😭

• 3月4日