※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央
妊娠・出産

川越市でおすすめの病院や助産院はありますか?恵愛や愛和も検討中で、金額や評判、雰囲気などの情報が知りたいです。

埼玉県川越市在住です。
川越市から通える範囲の病院もしくは助産院でおすすめはありますか。
恵愛や愛和は全国的にも有名なようなので、こちらは視野にいれています。
金額や医者やスタッフの評判、病院の雰囲気、施設等なるべく多くの情報を頂きたいです。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

愛和で2人産みました!
初診料1万くらいで補助券貰えばタダでしたが
血液検査などは二千円かかりました💦
最初の血液検査は2万くらいかかりました💦
その他後期などはNSTが毎回あるので三千円です!

分娩は予約金10万の個室か三人部屋で金額が10万変わります!

スタッフの対応は凄くいいです!
産後のケアも良くできて居て
入院中も母乳の時間になると
一人一人に回ってきてくれます☺️
あと、何よりご飯が美味しいです🤩

病院の雰囲気も良いですが
少し待たされるのが難点ですね😨

施設も、2週間検診、1ヶ月検診と
検診受ける子供とママたちだけの部屋があって
栄養士、保育士さんなどがいて
一対一で丁寧にお話聞いてくれますよ😊

• 莉央

莉央

早々のご回答ありがとうございます。
    金額のことや、スタッフの対応、お食事、母乳や産後ケアのことまで教えてくださりありがとうございます。
    とても参考になりました。
    やはり有名なだけあって、とてもいい病院なのですね^ ^

• 3月4日
はっち

的場に住んでいます🌟
太田マタニティというところで出産しました!
とっても綺麗な病院で助産師さんたちが
とても良い方でしたよー!😳❤️

• 莉央

莉央

ご回答ありがとうございます。
    太田マタニティのことを調べてみました。
    綺麗なことも、助産師さんたちのこともとても魅力的な情報をありがとうございます。
    太田マタニティの情報は初めてでしたので、とても参考になりました^ ^

• 3月4日
mumimo

こんばんは☪︎
愛和で出産しました。

金額は個室にしたので70万内だったと思います。
検診の先生は(私の場合は)担当医ではなくその日その日で違いましたが全体的に優しく親身に話を聞いてくれる先生が多かったですが、女医さんで言葉も態度も厳しい方はいました・・・
シャトルバスがでてるので行き帰りは助かりました✩
混んでいるので予約をしていても最低30分は待ちました、午前の始めに行っても終わるのはお昼前という感じです。

入院中はおもてなし係の人がついてくれたので特に不自由なく過ごし、病室はホテル並にキレイでしたよ!
ご飯も美味しかったです( ˘ᵕ˘ )

• 莉央

莉央

交通のことや待ち時間のことを教えてくださりありがとうございます。
    フルタイムで働いておりますので、重要な情報でした。
    おもてなし係がいるのですね。
    ホスピタリティに力を入れているのがわかりますね!
    ホテル並みに綺麗な病室、美味しいお食事…♡
    とても魅力的ですね!!

• 3月4日
お咲ママ

愛和で去年10月に出産しました!!
三人部屋で60万以内だったと思います?!
補助券以外にかかるお金もありました4Dエコーはちゃんと見れるとお金かかります。
先生はまちまちですね。良いひとも居れば無愛想な人も。
予約しても混んでると1時間くらい待たされると思った方が良いです。予約の意味?って思うくらい待たされますね。

• 莉央

莉央

やはり人気なだけあって待ち時間は仕方ないのでしょうか。
    予約の意味が感じられないのも、家族のお世話や家事、仕事や働いている身としては少し考えてしまいます。
    とても参考になります。
    また、高額を想像していたので60万以内という金額を聞いて少し安心しました^ ^

• 3月4日
稜

愛和で先月出産しました。
健診はクリニックに通院していましたが、本院より待ち時間は短いですし、確か先生が指名できたと思います。

3人部屋(普通分娩)で、50万ちょいでした。
追加で支払うことがあれば、退院時にまとめて精算でした。
わたしは予約金や出産育児一時金を除いて、退院時の支払いが4万弱でした。
個室や帝王切開でそれぞれ10万くらい違っていたはずです。

通院時も入院中も対応よくしていただき、2人目を考えるときはまた愛和がいいと思ってます。
なにより、入院中のご飯が美味しくて退院したくなかったです。
施設もきれいでしたし、新生児室にこどもを預けて自分の時間を作れたことはとても助かりました。
退院後の不安点も入院中に質問できますし、2週間健診があるので、そのときに実際の退院後からの不安を話すこともできますよ。

• 莉央

莉央

クリニックで健診ということも可能なのですね。待ち時間がネックでしたので、とても参考になります。
    また退院後不安を話せるのも安心ですね!
    お二人めの出産も愛和が良いと思っておられるのですね。ますます愛和が魅力的に感じました!!

• 3月4日
あやこんぶ

昨年2月に愛和病院で出産しました!
料金はざっくりですが70万でお釣りがくる位だったかと思います。
他の方もコメントされていますが、助成券以外に血液検査等でお金がかかります(>_<)

私は初期〜34週までは本川越の駅前にある愛和レディースクリニックに通っていました。
多少待つ時もありましたが、愛和病院ほどではなかったので、可能なら初期は愛和レディースクリニックに行くのもおすすめです!

健診で通ってた時も入院中も、そして産後も愛和は全体的にとても対応が良かったので本当におすすめです(^ ^)b

• 莉央

莉央

金額のことを教えてくださりありがとうございます。
    健診から産後まで対応がよいのは安心ですね。

• 3月4日
二太郎二姫

うちは上の子三人と今お腹の子もみんな愛和です^ ^
スタッフの対応はとても丁寧で、入院中専門の料理人さんが来て作ってくれるのですごく美味しいです。
個室は確か70万くらいだったかな?(義理のお父さんがお金を出してくれたのではっきり覚えてないです)
3人部屋は50万くらいだと思います。