※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

先輩ママさんたちはお腹の張りはどれくらいでしたか?私は1時間に7.8回くらい張ります。痛みや出血はないけど、子宮頚管が短いと言われました。出産が早まる可能性はありますか?

34wの初マタです。
最近お腹が張りやすいのですが、先輩ママさんたちはこの時期どれくらいの頻度で張ってましたか...?
私は1時間に7.8回くらいは張ります。
痛みも出血もなく、すぐに治まるのですが、この前の検診で子宮頚管短めと言われました。
少し出産早まりそうな感じですかね...(´•ω•`)

コメント

いま産まれたら大変なので電話したり受診したらどうですか?
気づかないうちに子宮頸管短くなったりしますよ。

• あやぱん

あやぱん

そうなんですね💦
    三日前の検診では、早産になりそうとかは言われなかったのですが、いきなり短くなることもあるんですかね..?

• 3月3日

退会ユーザー

結構動いちゃってますか?
    動くと短くなりますよ。
    あたしは2.3cmで自宅安静のときはトイレ、食事以外は横になってましたよ。

• 3月4日

退会ユーザー

息子のときは27wで1.7cmで即入院でしたよ。
    1時間に7.8回はかなり多いですよ。

• 3月4日
♡Sei♡

35週で、そのくらいの頻度でお腹の張りがあったので病院に電話して受診すると切迫早産と診断され入院になりましたよー😭💧

私も、痛みや、出血は、ありませんでした💦

あれ?と思う事があればすぐに電話で相談して❗と怒られました😅👏

正産期までは、お腹にいてほしいですね😣😣

• あやぱん

あやぱん

わわわ、そうなんですね💦💦
    何かあってからじゃ遅いですもんね😥
    ちなみに、お腹下がってきたなぁとか、感じましたか..?

• 3月4日
はせっち

まだ産まれるには早いです。その時は薬貰いましたか?張りが多いと張り止めの薬を処方してもらえます。
1時間に7〜8は多過ぎます。
今も張りが続くようならすぐかかりつけに、電話してみてください。休みの日でもみてもらえるかもしれません。
入院になったり、最悪の場合そのまま陣痛が来て早産してしまいます。
私も切迫早産で入院してたので、とても心配です。
張りは怖いので、早めに対処してください。