※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

育児と家事に奮闘中の女性が、旦那の言葉に戸惑いを感じています。

つぶやきカテゴリーかもしれませんが、何かモヤモヤ。。。

家事をしながらの育児!!!!皆、してることっっ!!当たり前な事っっ!!!
掃除したくても、上手く出来なくて、ご飯も機嫌のイイ時を見計らって噛まず飲み込んで食べて、寝てるのを見計らって夕ご飯作りをして。。。
抱っこと泣いたら落ち着くまで、ずっとあやして。。。

大変。ヘトヘトになるけど。。
子どもの、少しのしぐさや声で又、元気貰って。

やっぱり、可愛い。

この、繰り返し。。。
別に、嫌になってるわけじゃない!!!幸せなこと。皆乗り越えていること。

でも、帰ってきた旦那。。。
ゆっくりゆっくり、ジャンプみながらご飯食べて、全て自分ペース。子どもが泣いていても、焦らず自分ペース。夜どんだけ泣いても全く起きない。

そして、今日。毎度の通りご飯をゆっくり食べて、ご機嫌な我が子を抱いて一言。。。

「この、時間が一番幸せやね。」
と言う。

その一言に、えっ!?て、感じてしまいました。

駄目やなぁー。私。素直に、そうだね。て、言ってあげれなかった。


コメント

ミスト

あらー、産後1ヶ月位でそんな事言われたら、そりゃあんたはそうだろーねって真顔で言ってしまいそうです…。笑

大変だけど、子供は癒される、でも大変…のループですもんね(^^;;
その頃は特に睡眠も満足にとれないし、食事だって入浴だってゆっくり出来ませんし(´xωx`)

全然ダメなんかじゃないですよー!そうなって当たり前ですよ、産後は特に気が立ってますしね💦
無理しないでくださいね!

みーにゃ

こんばんは♩
お気持ちすごくよくわかります(*_*)‼︎

こっちは全然余裕ないのに、
そんな事知りもせず呑気なこと言ってきたりするとイラっとしますよね。。
うちの旦那も天然なのか、悪気なくそういう事を言ってくるので、その度に私が不機嫌になります^^;笑

ちょうど今は産後でホルモンのバランスもまだまだ元通りじゃないし、寝不足や授乳なんかで体力もギリギリだったり、
心に余裕を持つのなんて難しいですよね。

今はそれでいいんだと思います。
いかに育児が大変かは伝えないと、経験してもらわないと絶対わかりませんから、
辛い時はそれをわかってもらった方が良いと思います!
育児は夫婦2人の仕事だし、パパにも参加してもらわないとママも持ちませんしね。。

そんなこんなでうちは9ヶ月になったのですが、やっと最近大変さがわかってきたのか、
私の負担が軽くなるように、自分の事は後回しにして子供の面倒見てくれたりするようになりましたよ♩
そしたら私も旦那に優しくできるようになりました♡

長々とすみません、、
仕事もあるので出来る事は限られると思いますが、
気持ちに余裕が出来るようにご主人にも協力してもらうと少し楽になると思います‼︎

ひよこ

あーすごく分かります(/_<。)
息子まだ1歳ですが、新生児〜2ヶ月が本当大変で精神的にも体力的にも1番辛かったです。。。
そして、旦那にもイライラしてたのがこの時期で大喧嘩もして頭ん中離婚まで考えてました💦

大変な時期乗り越えたら、旦那さんが居ない昼間にいーっぱい幸せな時間待ってますよ♡
そして、子供がママママになって旦那さんがちょっと寂しくなるくらいに!!

応援してます✨

あっきー☆

共感しながらコメント見させてもらいました。旦那さんの気持ちを考えて、反省されているだけで偉いと思いますよ‼︎えっ?!ってなって当たり前ですよ。
私も少し前は寝た隙を見計らって家事をしてました(´・_・`)30分も経たないうちに起きてくると“もう起きたの”とガッカリの繰り返し・・。すごく気持ち分かります‼︎
旦那は夜はいくら泣いていても気づかないですよ。これはほとんどの家庭がそのようです。私は諦めてます。泣いていても“俺じゃ泣やまへん”と抱かない、すぐ諦める。これもよくあること(T^T)
うちでは、その代わりに皿洗いをしてくれるなどで協力してもらい助けてもらってます。
全てを1人でしようとせずに、少し助けてもらっていいと思いますよ☻
もう少しして首が座ったら、抱っこひもを使って家事が出来るので楽になります‼︎家事している間に眠ってくれることもあり、今の大変さから解放されます🎶
それまで頑張って下さいね‼︎‼︎

まなち⛄

分かります。分かります。
私も旦那にイライラ
まず、気がきかなくてイライラ
家事手伝ってくれなくてイライラ
最近なにもかもイヤになってきます。
子育てはやってみないと大変さわからないですよね!男にはわからないです。
うちも、毎日大変なんよて話したとき いいなぁ変わってみたいわ、子育てしてみたいもんて言われました(-""-;)

ゆか.+*:゚+。.☆

まとめ返信お許しください。
皆さんのコメント本当に救われました。
私自身、この子が産まれるギリギリまて、働いて今は産休中です。
今は、手当て待ちでまだ、お金もはいってなくて旦那の稼ぎで家計をやりくりしています。
バリバリ働いていた身なので働いて帰ってきたら、そりゃ、ゆっくりしたいやろ?!と、思ってたものの、そんな風に感じてしまって、私て駄目やなぁー。と、少し凹んでました。

本当に、有難うございます。.+*:゚+。.☆