※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

袋井市、掛川市、磐田市周辺の方へ。五月人形の購入先を教えてください。お店や通販サイトのおすすめをお願いします。

袋井市、掛川市、磐田市またはその周辺にお住みの方に質問です。男の子の五月人形はどこで購入されましたか?おすすめのお店や通販サイトなど是非教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

m310

掛川市住みです!
何も考えずに高木人形のみ見に行ってそこで決めたのですが、やはり老舗!?高かったです😂😂😂🙌

庭にたてるこいのぼりと名前旗も購入したかったのですが、値が良すぎてやめました!笑

浜松にある赤ちゃんデパート河田の隣の人形の河田?かな?そこは定価から割引でかなり良いですよー!

こいのぼりと名前旗、そっちで購入しました♡

2人目の性別がどちらでもまた河田にします!笑😂😂

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます💕やはり高木人形は高いですよね😭まだ人形の河田さんの方がお値段安いですかね🧐⁉️

• 3月4日
  • m310

m310

こいのぼりなんて1匹も高くてガクブルでした!笑

物にもよりますが、うちは旦那のも飾ってあって人形?全体はいらなかったので兜と刀と陣羽織、のセットと名前旗です♡屏風が素敵で、そこに惹かれました☻
    兜はかぶれるし陣羽織も羽織れます◡̈⃝⋆*

旦那が歴史好きなので好きな武将で選んだりもしました!✨
    河田の方が断然お得ですよー♡隣の服屋も可愛いしもしお時間あれば見に行ってみたら良いかと(*´꒳`*)

• 3月4日
ちょこん

袋井市の「秀月」さんで五月人形を購入しました😊
展示してある隣のお部屋で人形を作っていて、私達が人形について聞いていると工房に入れていただき、いろいろ説明してくれました!
とにかく「人形」を大事にしているところだなぁと感じ、ここで購入したい!と思い購入しました✨

高木人形にも行きましたが、種類はたくさんあります!が、飾り付けが斜めになっていたりズレていたりしてるものもあり、大事なはずの人形が床にそのまま飾っているというより置いているものもあり、買う気が失せました😵
大手なのでそれでも売れるんでしょうけどね。。

• いちご

いちご

高木人形さんは床に置いてあるんですね🤣秀月さんは失礼ですが高木人形に比べてお値段はどのような感じでしょうか🧐⁉️

• 3月4日
  • ちょこん

ちょこん

もちろんしっかり台に飾ってあるものがたくさんありますが、床にそのまま置いてあるものもありました💦
    秀月も高木人形と同じくらいの値段かな?といった感じかなぁ😌
    でも素材や質や作りが全然違いますね!
    うちは高木人形に行って、次に秀月に行ったのですが、人形の作り方や素材や質などの話を秀月で聞いて、納得しました!

そう考えると、素材や質、作り方がしっかりしている、人形を作っている職人さん自らが人形についてしっかり教えてくれて、人形を大事にしていて、すごく信頼できるお店だと思いました😊

• 3月4日
はむ

袋井にすんでます!
もう購入されましたか?五月人形を買いに人形の河田明日行く予定です!