※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
ココロ・悩み

相手と家族が嫌で悩んでいます。子供の父親との問題もあり、心がしんどい状況です。

今の相手と相手の家族が嫌で嫌で仕方ありません。
現在、小6.4.1年と1歳2ヶ月の男4人のママです。
上3人と4番目は違う父親です。
妊娠した時、話し合いしたら相手の親におろせって言われました。
むこうは姉姉相手の3人兄弟で、お姉ちゃんにも産んでも身内って認めへん。って言われました。

それなのに、産んだら産んだで態度変えました。
産むまで反対してたくせに、産んだら私だけをいらない扱いする。
私自身は話し合い以降一切あってません。会いたくもないし。
正直子供もむこうの家族にはあわせたくない。
本当ににあんたの子供なん?とも言われてます。

上3人は歳も近くしょっちゅう喧嘩します。
言葉使いも悪かったりします。得に3番目は他にも色々悪くて大変やったりします。

相手は自分と自分の家族はすごいと思ってて、上3人がこんなんなんは私の育てかたが悪いと。
離婚して、色々1人で頑張ってきたつもりです。
正直できた人間じゃないです。全然あかんママです。
でも色々悩んでやってきました。

それを全部否定されてるようで。
相手は自分の母親はすごい。お姉ちゃんもすごい。
自分と自分の家族は正しい。
みたいな感じで話してきます。

相手も相手の家族も嫌い。
心がしんどいです。
戻れるんやったら、妊娠した時に妊娠したことを伝えずにそのまま別れといたら良かったと思います。

コメント

かすまま

出来ちゃった再婚は大体反対されるよね…

pooh

つらいですね。。
血が繋がってなくても、自分のこどもなら可愛がるのが普通ですよ。旦那さんもこどもがいることをわかってて結婚されたんですよね?それなのに味方でなくまるで敵だし、親も親ですね。

失礼なこと言ってすみません。。

4人のママ

なぜそんな相手と結婚してしまったのでしょうか…

子供3人もいて一度は失敗してるならもっと慎重に考え動くべきでしたよね…。

私も子供二人連れて再婚した身です。
上の子達を私と同じように大切に考えて育ててくれる相手じゃなきゃうまくいくわけがありません。

今からでも遅くはないですよね?
子供を幸せにしてあげられるのは母親の花花さんだけですよ😢

一人で頑張って育児してきたこと、ちゃんとわかってくれる人とじゃなきゃ一緒に暮らしてもしんどいだけですよね。

2*girl__mama.

相手というのは、旦那さんの事ですよね?

子供ができる前から、義姉や旦那さんはそんな感じだったんですか?
それとも妊娠してから変わったんですか?
義姉も相当ウザいけど、旦那さんかなりイラつきますね!
血の繋がった自分の子供が出来てから上3人の息子さんや花花さんをそんな風に言うなんて最低すぎます。

a k !

何かきっかけがあったんじゃないんですか?

ゆゆこ

1人で3人も子育てされたのは、それだけでめちゃくちゃすごいことだと思います!

相手の方は、子ども達がいることもわかった上でお付き合いされてた訳ですし、今さらそんなこと言うのは本当にひどいですね!
義家族の人々も本当ムカつきますね。義母に、あなたの息子が選んだ道でしょ!責任もて!と言いたいです!
義家族はしょせん他人ですから、何言われてもあんまり気にしない方がいいですよ!
4人目の子がみんなに大事にされるのはいいことですけど、その子を取られそうで危機感かんじますよね(>_<)