※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

産婦人科で知り合ったママ友との関係に悩んでいます。最初は仲良くしていたけど、言い方が悪くなってしまい、距離を感じるようになりました。離れた方がいいか悩んでいます。

初めて投稿です
産婦人科で一緒になった人とママ友になり、退院後1回目は外食して、2回目はママ友宅に行き、3回目は私の家でした。
ママ友はその日旦那さんと喧嘩したこともあり、私の家の長座布団でオムツ交換したのが、ほんとは嫌だったんですが、我慢すればいいやと思って、そこじゃなくて、パズルマットの方でお願いしますって言えませんでした

でも、二日我慢しましたが、これから来るかなとLINEで申し訳なさそうに言いましたが、言い方が悪かったみたいで
相手を傷つけてしまいました
もちろん、謝りました

その方は明るくて、自分のことも言うし、あたしのことも同じくらい聞きます

私は話し方もゆっくりで、正直私は壁が無さすぎて、ズケズケ私の中に入ってきていて、どうすればいいか分からない感じでした

LINEでは仲直りみたいになってますが、Instagramでは、今までコメント必ずくらいしていたのに、してない感じになり

段々私も離れた方がいいのかな?と悩んでます

コメント

ペコちゃん

あまり深く考えなくてもいいと思いますよ😊
私ママ友とは良い距離感でしか付き合いませんよ😊

• こま

こま

コメントありがとうございます
    そうですよね☺参考にします

• 3月4日
kiki

文面読んだ感じだと、こまさんとは合わない気がします。悩みの種になったりするの辛いし、合わないなら離れたらいいと思います🌸
こまさんに合うママ友がこれからたくさんできるはずです!

無理してる関係って疲れますもんね✊🏻

あからさまに離れなくても、そんな気にせず、距離おいてけばいいですよ🌟

こまさん優しいんですねー😭✨

• こま

こま

なんか、元気出てきました

• 3月4日
ひな

元々ズケズケ来られる感じが苦手だったのですよね?
これからどんどんいろんなママさんと知り合うだろうし、その中に気の合うママさんも絶対いると思いますし、その方と無理にお付き合いしなくてもいいのでは?

• こま

こま

それもありですもんね

• 3月4日
megamama

ママ友さんもオムツ交換(汚物を扱う)のに、どこでさせて貰ったらいいかな?とか一声欲しかったですね。

ズケズケ来るけど、明るい方で積極的な方だからママ友になれたのではないでしょうか?

ギクシャクしてしまっても、嫌いになった訳では無いのなら今まで通りで良いと思いますし、あまり合わないと思うならこのまま距離を取っても良いと思います!

• こま

こま

自分でもよく分からなくなってます

• 3月4日
mitsu

私なら二日後に言われるならその時言って欲しかったなぁって思います😅
大体はどこで替えていいか聞きますが。

私もママ友は入り込み過ぎず適度に距離を置いて付き合っています💡
合う合わないもありますし、オムツ替えた場所が悪かっただけで離れるならそこまでなのかなと🙂

• こま

こま

それまでだったのかなぁ?と思います

• 3月4日