※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riipon❁.*・゚
子育て・グッズ

授乳回数や離乳食の摂取量について心配です。便秘が原因か悩んでいます。他の子供の事例も参考にしています。成長曲線には問題なし。アドバイスをお願いします。

9ヶ月で3回食をして1ヶ月が経ちました👏
寝る前のみミルクで混合育児をしています!
授乳についてですが、3回食を8ヶ月半で始めて
日中は授乳1回、寝る前ミルク180程で残して寝てしまいます。夜間に1~2回でほとんど1回のみです(><)

今日のひとことで、授乳5回程度はしてください!と出ていました💦
おっぱいは欲しがらずに離乳食も130~160は食べてます!

心配になりました😭うんちがカチカチで悩んでいますが、これが原因でしょうか💦

ちなみに数日違う同じ月齢の子は7ヶ月で卒乳してミルク1日1~2回程度で子供が欲しがらないと様子見してたら激ヤセしていて、最近1~2回ミルクを飲ませていると聞きました!


うちの娘は身長は成長曲線の上の方で、体重はど真ん中です☺️
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

みぃ

私の娘も9ヵ月で3食で
寝る前ミルク180~200です!
母乳は一切飲まなくなりました!

お昼寝の後お茶あげたり
離乳食中何度もお茶あげたりして
うんちは普通にに出ますよ!

頻繁にお茶あげてみてわいかがですか?

  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    母乳は卒乳されたのですね😊
    コメントありがとうございます!

    お茶をぶーと何ヶ月も出し続けていて
    白湯にしたりお茶の種類変えたり
    対策してみて飲んでくれるものを
    こまめにあげたいと思います🙌
    ウンチが出そうになると泣きながら訴えてきて
    小さなコロコロが1粒だったりします😢

    1日置きで固くて💦
    今日はコロコロが3回出ました💦
    これ異常ですよね(><)病院行くべきに思えてきました😨

    • 3月3日
  • みぃ

    みぃ

    あたしも初の子供なので
    気持ち分かります。
    心配になりますよね(´×ω×`)
    ママさんが心配なら
    病院の選択もありだと思います!

    • 3月3日