※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまてて
子育て・グッズ

熱が39度で寝る服装についてアドバイスをお願いします。

発熱についてです。
今朝から38.4度の熱があり病院に行ったところ、風邪の引き始めと言われました。
今日1日、熱はあるもののいつもと変わらずミルクも飲み離乳食も食べておしゃべりもたくさんしていました。
先ほど熱を計ったら39度だったのですが、寝るときの服装はどうすればよいのでしょうか?
汗をかかせるために厚着をした方がいいのか、熱が高いので冷やした方がいいのか……

何かアドバイス頂ければと思いますm(__)m

コメント

ほーちゃんママ

はじめまして(^^)
お熱、心配ですね…(._.)

汗は無理にかかせなくて良いと思います。少し薄着で脇の下や首を冷やしてあげれたらいいですが、
娘は冷やすのを嫌がり、寝た時だけ少し冷やしていました。

お大事にして下さい…

• やまてて

やまてて

コメントありがとうございます!
    ウチの子も、保冷剤を当ててみたら嫌がりました。。
    少し薄着!長袖長ズボンで寝させるところでした(^^;;
    参考にさせて頂きます☆

• 9月28日
ゆけはさママ

厚着は余計に熱をこもらせるので、いつもと同じでいいと小児科でいわれました。

手足がしっかり温かくなっているのであれば、脇の下、鼠径部に保冷剤あればタオルやガーゼに巻いて冷やしてあげてください。

冷えピタなどは、ただ気持ちいいだけなので、冷やす場合は保冷剤をと小児科でいわれました。

早くよくなりますようにお祈りしてます。

• ゆけはさママ

ゆけはさママ

保冷剤、起きてるといやがるので寝てるときにしてあげてくださいね。

• 9月28日
  • やまてて

やまてて

手足も結構熱いです。寝相が悪いので冷やすのも大変ですがw早く下がるようにどーにかやってみます!
    ほーちゃんママさんのお子さんもそうみたいですが、赤ちゃんて保冷剤嫌いなんですねww

• 9月29日
キラキラママさん

こんばんは~☆
赤ちゃんは大人みたいに汗をかかないので、厚着やお布団をいつも以上にかけてしまうと逆に熱がこもって体温が上がってしまいます。
普段通りで大丈夫だと思いますよ♪
熱が高い時は、座薬や処方されているお薬を飲ませたり、首の後ろ、脇の下、足のつけね等を冷やすと効果があります。
元気にしている様なので、ママも無理せずお過ごし下さい‼

• やまてて

やまてて

旦那に汗をかかせろ!と言われ長袖長ズボン&ブランケットで寝させるところでした(✘ა✘)え

• 9月29日
  • やまてて

やまてて

↑すみません、途中になってしまいました。。

薬もちゃんと飲んでくれたので、あとは教えてくださった箇所冷やして様子見ます!
    私への気遣いありがとうございます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 9月29日