※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

3歳の息子の髪が伸びて邪魔。美容院はNG。髪を切るコツを教えて欲しい。

もうちょっとで3歳になる息子ですが、
最近が伸びており、普段は写真のように流しているのですが、下を向いたりすると、目にかかって邪魔そうです😅
なので切ってあげたいですが、人見知りなので美容院に行けません。
今までに1度頑張って切ってみたのですが、
もう怖くて怖くて、皆さんはどのようにして髪を切っていますか?コツなどはありますか?

コメント

☆★

YouTube見せている時にチャチャッと切りたい所ですが、中々切れず、うちも髪の毛かなり伸びまくっています💦💦

• あかり

あかり

そうなっちゃいますよね😂

• 3月3日
ジャンジャン🐻

うちもビビリで無理かなーと思ってましたが、抱っこでユーチューブ見せてる間に切ってもらったら意外といけまさした😂

• あかり

あかり

そうなんですか、やってみようと思います🙌

• 3月3日
basil

うちはずっとセルフカットです。
主人と2人でですが(;^_^A

子供が好きなDVD付けて、私が子供の手を持ちながらDVDの感想をひたすら言って(カッコいいね!とか、とにかく興味をそちらに向かせてます笑)、その間に主人がザクザク切ってます!
私より主人の方が手先が器用なのでお任せしてます!

• あかり

あかり

なるほどです!旦那にもお願いしてみます😊

• 3月3日
ちあき✲

わたしの場合ですが...

子供の前にパパを切ってみせてじっとしとかないといけないことを教える
じっとよーじっとよーと言い聞かせつつ、スマホなどでYouTubeなど見させて見いってるうちに終わらせる

です!
参考になるかな...?(´Д`)

• あかり

あかり

参考になりました🙊息子がじっとできるか分かりませんが、セスさんの息子さんはとても賢いんですね😍

• 3月3日
  • ちあき✲

ちあき✲

いやー左右向いたり首すぼめたりしますよ!
    もーハラハラしながら切ってます!(笑)

• 3月4日
aay♡

美形ですね❤イケメンくん✨
私はアンパンマンや好きな物見せてセルフカットしてます!
バリカン使ったりハサミでチョキチョキ✂️でもこれからカットをお願いするようになるのであれば慣れさせるためにも美容院に行った方がいいかもですね!子供が好きな車の形したイスだったり、YouTube見せてくれたりするところもあるのでまずは行ってみるのもいいかもですね!しかもプロなのできっとササッと切ってくれますよ✨

• あかり

あかり

たしかに!これからのためにも慣れさせた方がいいかもですね🙌

• 3月3日
megumilk

あたしは息子と一緒にお風呂に入り、息子とお風呂で遊びながらスキバサミで切ってました。
お風呂で切るとカット後シャンプーで洗えるので結構楽でした。

• あかり

あかり

なるほど!自分で切るんだったらその方が楽ですね😍

• 3月3日
  • megumilk

megumilk

子供ってじっとして居るのは中々難しいものです。
    スマホよりはお風呂の方が意外と子供とのスキンシップにもなりますし経済的にも良いと思います。
    スキバサミだと普通のハサミよりは失敗は免れると思います(*≧∀≦*)
    ハサミを使うなら整える時だけで大丈夫です➰(*´∇`*)

• 3月4日
K.H♡

皆さんと同じです。
YouTube見せそちらに集中させて、切ってる途中で手ではねのけられないようにストロー付きの飲み物を飲ませながらバッサリ切ってます♡笑
髪切るの嫌がるからしばらく切らなくていいよう思いきり切ってます!

• あかり

あかり

思い切りも大切ですよね!

• 3月3日