※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

夜中の授乳について、9ヶ月の子供が夜中に2〜4回おっぱいを欲しがることがあります。泣いた時はおっぱいよりもあやす方が良いでしょうか?添い乳で体を起こすのが大変です。他のお子さんの様子を教えてください。

夜中の授乳について☆

9ヶ月の子がいます(*^_^*)
よく育児書などに、このくらいの月齢になると朝までぐっすり、と書かれています。

うちの子は夜中におっぱいを2〜4回やる時があります(; ̄ェ ̄)

泣いたらおっぱいではなく、あやした方がいいのでしょうか?添い乳してるので、体を起こすのがしんどくなってきました…。

みなさんのお子さんの様子も教えて下さい☆

コメント

ユピピ

10カ月になった息子ですが朝までぐっすりなんてしたことありません^^♡笑
母乳だから仕方ないかなー?と諦めてますが、中には母乳でも起きない子もいるみたいですよね!
うちの子には夢のような話です♡

私はずっと泣いたらオッパイです!
断乳か卒乳をするまでは仕方ないかな…と割り切ってます。
朝までぐっすり寝たいですが、まだまだオッパイあげてたい気持ちもあって…悩みます>_<

• テコの原理

テコの原理

母乳だと朝までぐっすりは諦めた方が良さそうですねf^_^;

• 10月1日
きゅる

うちもそれくらいの時は起きてましたよ〜添い乳もしてましたwww

1歳こえた今でもたまに夜起きて勝手に服めくって飲まれてたりします…

2人目妊娠中ですが病院からはそんな頻繁じゃなければほしがる時にあげてていいと言われてますし二人目ができる前も2歳までは欲しがった時にはあげてもいいわよ〜と言われてるのでドクターストップかからない、自分から辞めないかぎりあげようかなぁと思います

• テコの原理

テコの原理

勝手に飲むんですか‼︎

• 10月1日
橘♡

完母だとぐっすりは難しいのかなと思います
うちはミルクもたまにしかあげてないですが、夜中1回は必ず起きます
トントンか添い寝で寝ちゃいますが

• テコの原理

テコの原理

やっぱり難しいんですねf^_^;

• 10月1日
アキまま

うちも添い乳で1時間おきに起きてあげていました。多分添い乳の子はおっぱいへの執着心が強いのでおっぱいがないとなかなか寝ないと思います。
育児書に書いてあるのはミルクの子基準に書いてあるみたいですよ

• テコの原理

テコの原理

生まれた時から、おっぱい好きですね(*^_^*)

• 10月1日
二児のママ

うちも9ヶ月ですが、生まれた時から夜泣きしない時はなく、添い乳です。長男も1歳半までそうでした。朝までぐっすりはなかなかないです。

• 二児のママ

二児のママ

ちなみに私は混合です。母乳で寝ない日は仕方なくミルクあげてます。

• 9月28日
  • テコの原理

テコの原理

子供も私も朝までぐっすり寝てみたいものです(*^_^*)

• 10月1日
むーちゃん

9ヶ月どころか、1歳すぎても起きて授乳してましたよ❗
9ヶ月なら3回ほど起きてました。

• テコの原理

テコの原理

1歳過ぎてもですか‼︎
    卒乳するまで頑張ります☆

• 10月1日
お餅☺︎

育児書通りにはいかないですよね(^_^;)
うちの子は元々よく寝る子で、周りのママ友に昨日3回も起きてさぁ。って言ったら、え?!普通だよ!!って(^_^;)むしろ怒られます(笑)
2.3時間ごとに起きる子もいれば、朝までぐっすりの子もいるし、ひどい子は夜30分だけ寝てずーっと起きてる!って子もいました(^_^;)夜はいろんな方法で寝かしつけても寝ず、ずーっと遊んでいるそうです(^_^;)
本当にそれぞれですよね!!

夜中は添い乳する人もいれば、抱っこであやしてる人もいます。今後どうしていきたいかによりますね(o^^o)まだお乳をあげていきたいのなら添い乳で良いと思いますし、夜はもうあげたくないなら、抱っこの方が良いかもしれませんね(o^^o)

難しいですがお互い頑張りましょうね(T^T)❤️

• テコの原理

テコの原理

夜中に起きて抱っこは、キツイのでおっぱいで乗り切りたいと思います☆

• 10月1日
ちっく

来月で10ヶ月、完母の男の子。
この木曜日(10月)から保育園に通いだします。そして来月末からの仕事復帰に備え先日から夜間断乳を試みてます。まだムラがありますが、息子に(夜中授乳ゼロを)期待してますp(^_^)q

• テコの原理

テコの原理

夜間断乳ですか(^^)
    お互い頑張りましょう☆

• 10月1日
あゆ

10ヶ月になる娘…まだ1度も朝まで起きずに寝たことはないです^^;
私も添い乳で寝かせてしまいますがそろそろどーなのかなーと思い始めたところです‼︎
お互い寒くなる前に朝まで寝れるといいですね^^

• テコの原理

テコの原理

今の時期、布団から出たくないですよねf^_^;

• 10月1日
うめぼし

こんばんは(*^^*)
9ヶ月の男の子を育てています!
うちも夜までぐっすりは今まで一度もないですね(^^)
2回は目を覚まして寝ぼけて座っちゃうので、横にしてトントンで寝なかったら直ぐおっぱいあげてます!
あやすのは眠たくてなかなかできません(°_°)

• テコの原理

テコの原理

同じです‼︎眠気には勝てませんf^_^;

• 10月1日
みーとも

私も眠気に負けてすぐ添い乳です(^_^;)
でも朝方起きちゃった時は朝ごはんをちゃんと食べてもらいたいのでがんばってあやしてます。(たまに負けて飲ませちゃいますけど( ̄∇ ̄*)ゞ)

離乳食後の授乳をあまりあげなくなってきたので、代わりにお風呂上がりと寝かしつけと夜中は飲ませてます。

朝までぐっすり寝てほしいけど、うちの子は寝相悪くて気づいたら布団がはだけちゃってるので起きなくても気になっちゃって熟睡できない毎日です(。-∀-)

• テコの原理

テコの原理

私も日中の授乳は減ってはいるのですが、夜がなかなかf^_^;

• 10月1日