※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が花粉症かどうか知りたいです。治療やアレルギー検査ができる小児科を上尾市やさいたま市北区で知っている方、教えてください。

2歳3ヶ月の男の子のママです!
同じ年齢ぐらいで花粉症の子は
いらっしゃいますか??
治療をしているかとアレルギーの
検査ができる小児科をご存じのかたはおしえてくださいm(__)m
地域は上尾市、さいたま市北区あたりです(>_<)

コメント

つぶあん

我が家は子供達二人共、花粉症です
娘は2歳3ヶ月、息子は暖かくなりはじめたら花粉症になりました
専門の病院でなくても小児科なら花粉症かどうか見てくれると思いますよ

• ゆき

ゆき

横から大変申し訳ありません!
    花粉症とはどのような症状でそう思われましたか?
    幼児にはないと思っていたのでびっくりです‼️
    2歳の子供が目をかゆがっているのですが、
    まさかこんなに小さくて花粉症ではないと思い込んでいましたが、
    放置しないほうがいいのでしょうか。。
    私は花粉症で苦しんでいます💦

横から本当に申し訳ありません。

• 3月3日
  • つぶあん

つぶあん

娘が花粉症になった時は花粉症なんて全然疑いませんでした
    秋になる頃、突然『目が痒い』と泣き出して『眠くて言葉のあやで目が痒いって言ってるのかな?』と思っていましたが…念のため病院で診察してもらったら下まぶたにアレルギーの症状が出ていました
    個人的な意見なのですが目に病状が出る場合は放置しない方がいいと思います
    悪化すると目が腫れてしまったり、擦りすぎて結膜炎になってしまう場合もあります
    息子の場合は、単純に『娘が花粉症だから』と言う理由で花粉症を疑っていたら本当に花粉症でした(^^;
    娘は鼻詰まり、目にくるタイプ、息子は鼻水、目にくるタイプです
    2歳から内服薬が飲めて、点眼薬は1歳からでも処方してくれますよ(n‘∀‘)η

• 3月3日
  • ゆき

ゆき

詳しくありがとうございます!
    夜になるとゴシゴシ目をかいているので、眠いのかなとも思っていました💦
    あと、「鼻!」といって泣いています。
    (まだちゃんと話せません)
    花粉症の可能性ありですね…

検査は小児科ですか?眼科ですか?

• 3月3日
  • つぶあん

つぶあん

私は小児科で診察してもらってますよ(^^)
    花粉症の場合、病気との付き合いが長くなるので後の薬の相談もできるので、診察してもらえるのであれば小児科で診察してもらうといいと思います

• 3月3日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!ありがとうございます✨聞けてよかったです!

みきさん
    横から失礼しました、ありがとうございました!

• 3月3日
  • みき

みき

ありがとうございます!
    風邪なのか花粉症なのかわからず、悩んでいましたが様子を見て病院につれていこうかとおもいます!
    ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

• 3月4日
  • みき

みき

ありがとうございます!
    気になりますよね(>_<)
    いろいろきいていただきありがとうございました(*^ー^)ノ♪

• 3月4日