※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
家族・旦那

旦那の経済観念の無さにイライラしてます。今までは共働きで、お互いあ…

旦那の経済観念の無さにイライラしてます。

今までは共働きで、お互いあまり気にせずお金を使ってきました。ただ2人ともお金のかかる趣味などもなく普通に貯まってました。でも旦那より私の方が少し年収が高く、それを旦那も知っていてプライドがなく私に頼ってる感じもあります。

去年、子供が生まれる前にマイホームを建てて、頭金やら家具やらで出費が多い中、私も産休中で給料やまだ手当金等が入ってきてない状況で、貯金が減ってしまい最近少しずつ節約をはじめました。

それなのにさっき旦那が、自分の仕事部屋の暖房をつけっぱなしにしてたんです。1時間ほど仕事して、その後ご飯食べたり、子供と遊んだりして、たまにメールチェックで自分の部屋に行くくらいなのに‼︎ 今日初めて気づきましたが、たぶん今までもそうでした。
朝も早く出て行く夫は、着替えるのが寒いからと誰も居ないリビング全体をタイマーで1時間も前から暖めていて、寝坊して2時間くらい付けっ放しの事もありました。10分くらいで、さっさと出て行くくせに!
ヒーターもあるので、起きてからヒーター付けてその前で着替えればいいじゃん!って何度も言って、最近は少し暖かもなってきたからタイマーやめたみたいですけど😅
こっちはスーパーで野菜とか値段見て買ったりしてるのにバカバカしくなってきます。
さっきもガミガミ言ったらうるさいなーみたいな顔されてイラつきました。

長々とすみません。
どうしたら夫は経済観念もってくれますか?

コメント

ぱるたん

電気代とかを見せるのはどうですか?

今月こんなかかった…
前まではこんなけの値段やった
やのになぁーってゆいながら

• たら

たら

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    引っ越してまだ間もないので、普通がよくわからなくて😅

• 3月3日