※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
子育て・グッズ

おむつのサイズアップが必要か、うんち漏れ対策のオムツを教えてほしいです。体重の測り方も知りたいです。

うんち漏れについて質問させてください(´>_<`)


パンパース-はじめての肌へのいちばん-
使ってます。
生後7ヶ月 7キロごえ 娘です。

最近頻繁にうんち漏れしてます💩
背中にべったりです…

そろそろおむつのサイズアップ時でしょうか?
うんち漏れ対策で
このオムツよかったよ!ていうのあったら
皆さんのオススメ教えてください☺️

あと皆さんお子さんの体重など
検診以外はどこで測ってますか?

3.4ヶ月検診以降測ってません😵

コメント

Reeeeee

8.5キロ、ムーニーです☺

イオンやベビーザらスで体重計ってます☺

  • mone

    mone


    イオンのどこにあるんですか?(´>_<`)

    • 3月3日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    ベビーコーナーの休憩所にありました‼
    ないところもあるかもしれません…🙇💦

    • 3月3日
  • mone

    mone


    今度行ったとき探してみます(´・ω・`๑)

    • 3月3日
deleted user

ムーニーのパンツはうんちポケット
ついてて、漏れたことないです😊
ついてるサイズとついてないサイズ
があるみたいですが💦

体重などは家で大体で
図ってます😊

  • mone

    mone

    パンツタイプは履かせやすいですか?😆

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはハイハイできるように
    なってからオムツ変える時に
    必ずってぐらい動き回るので
    パンツの方が断然楽です😅

    • 3月3日
あい

ムーニーのうんちぽけっとつきのオムツいいですよ!それに変えてから背中漏れがなくなりました!

  • mone

    mone


    そうなんですね!😉
    明日見てきます☺️❤️
    おしっこの吸収はどうですか?
    朝までオムツ変えないのですが😂

    • 3月3日
  • あい

    あい

    私も9ヶ月の娘がいるのですが夜10時から朝の7時まで付けっ放しで漏れたことは一度もありませんよ!かなりいいと思います!!

    • 3月3日
  • mone

    mone

    わかりました!
    あした買ってみます😆

    • 3月3日
ゆい

ムーニーのうんちポケットついてるパンツをつかってました!
これはお試し売ってるので試してもいいかもですよ☺

うちは10キロです😅
なのでもう今はエルサイズのムーニーのパンツをつかってます。

体重は子育てサロンやショッピングモールにいった時測ってます!

  • mone

    mone

    あしたムーニー見てきます☺️
    ムーニーは作りは大きめですか?小さめですか?

    お子さん10.キロは大きいですね❤️

    ショッピングモールはイオンなどですか?

    • 3月3日
  • ゆい

    ゆい

    9キロぐらいまでMサイズ行けた気が…
    うんちポケットのは少し小さかったような…
    今Lが結構背中まできっちりなってていい感じですね♡♡

    よく飲むので大きめですね😅(笑)

    はい!
    イオンモールの授乳室で置いてる場所と置いてないとこがあるみたいですがネットでみたらあ何階に置いてるとか確か書いてますよ🙌✨

    • 3月3日
おかあちゃん

7ヶ月で7キロ超えなら
細身ですよね(˙ᵕ˙ )?
お腹周りや太ももに
ゴムの跡ついてるなら
サイズアップでいいと思います❤︎
ムーニーマン は
背中にうんちポケットついてて
うちの子は全く漏れなくなりましたよ❤️

  • mone

    mone


    3.4ヶ月検診以降体重測ってないので
    分からないのですが
    その時測ったとき6.5キロでした♪
    いまは何キロか分かりません😭

    ムーニーマンみてみます😉
    ムーニー人気ですね♪

    • 3月3日
ゆきだるま

ショッピングモールなどの授乳室に体重計あるのでいつもそこで測ってます☺️
うんち漏れ頻繁にするのでサイズアップしたらうちの子は漏れなくなりましたよ!

  • mone

    mone

    今度測ってみます♪

    やっぱサイズアップですよね!
    今まで漏れてなかったのに
    びっくりしました(´>_<`)

    • 3月3日
えま

パンパースは漏れる事が多くて今はあまり使ってません。メリーズが私はお勧めです。パンツタイプである事も重要かなと。
体重はイオンではかってます!

  • mone

    mone

    パンツタイプは
    いつから使ってましたか?♪

    イオン行った時測ってみます(´・ω・`๑)

    • 3月3日
  • えま

    えま

    生後5.6ヶ月ぐらいからです。うんち漏れが多くなったのでパンツタイプにしました。パンパースはおしっこも漏れる事があるので息子には合わないみたいです。

    • 3月3日
む

生後4ヶ月8.5kgの息子は、ムーニーマンSパンツです。
うんちポケットがあるので一度も漏れたことないですよ~

  • mone

    mone


    ムーニー大人気ですね♪
    買ってみます☺️

    • 3月3日
りんご

オムツのオススメはムーニーかグーンがオススメです😊

体重はデパートとかアカチャンホンポとかで測ってます❕

  • mone

    mone


    あしたオムツ買ってきます😉❤️

    娘が何キロか気になります笑

    • 3月3日
  • りんご

    りんご


    漏れたくないのであればパンツタイプですね😊
    家だったら自分と赤ちゃんで体重計のって、そのあと自分がのればだいたいならわかりますよ👍

    • 3月3日
deleted user

うちも同じのを使っています(^o^)新しくなってから薄くなりましたよね😅
パンツならムーニーマン好きです(上の子に使っています)

うちは病院で体重の経過観察してるからですが、イオンとかで測ったりもできます

上の子はベビーマッサージの時に測っていました(^-^)

  • mone

    mone

    同じの使ってるんですね♪
    うんち漏れないですか?(´・_・`)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳7ヶ月なので、ゆるゆるうんちじゃないから大丈夫です

    いまだにSテープですが(^_^;)

    • 3月3日
M

産んだ日からずっとパンパースを使っていたんですがうんちが漏れるようになり、Moonyにしたところ1度も漏れてません😊

  • mone

    mone

    同じく産院でパンパースだったので
    そのまま使ってましたが
    うんち漏れ始めました(´>_<`)

    • 3月3日
ゆーママ

サイズは何を使用していますか?

私の子は生後5ヶ月7.5㎏でパンパースのSサイズを使用していますがうんち漏れは1回か2回あったくらいです😅
回答になってませんがパンパースが一番肌に合ってるみたいなので私はそのまま使います😌

体重は検診以外の時は保健センターやショッピングモールにある授乳室のベビースケールで図ったりしてます✨

  • mone

    mone

    サイズはSです(´・ω・`๑)
    今まで漏れなかったんですが、
    最近頻繁で、困ってます😭💦

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

    • 3月3日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    体勢でうんちが漏れちゃったかもしれません💦
    私の子はバウンサーに座らせてベルトをしてた時とバンボに座らせた時に漏れちゃってたんでもしかしたらお腹を圧迫してたんじゃないかなぁと思います😅

    • 3月3日
にこ

テープタイプでしたら
マミーポコよかったですよ!
背中にあたるところにうんち漏れ予防のギャザーがあり、背中漏れを防ぎます!
普段はムーニーやグーン使ってましたが背中漏れに悩み、調べたらマミーポコがいいとあり、背中漏れが多かった時期ほみ使用しました!
安いのでぜひ^ ^

体重はイオン、ベビザラスで測ってましたね^ - ^

  • mone

    mone

    マミーポコもいいんですね😆❤️
    あしたオムツみてきます♪

    • 3月3日
はちみつ🍋

私も聞いた話なんですが
全身ほっそりめならパンパース、ムーニーマン
お腹周り細めの太ももむちむち、お腹周りぽっこり足が細めならメリーズ、ムーニーマン、グーン、ウルトラプラス
全身ぽっちゃりな子ならメリーズがおススメみたいです😊
体重は自宅で測れるようにネットで体重計購入しました🌟

すもも

参考までに、8キロ弱でムーニーマンMです!
ムーニーは寝返りまでのオムツはうんちポケットついているので、背中漏れには強いです!

ychan

私もウンチ漏れに悩んでいましたがうちの子はメリーズのパンツタイプMサイズに変えてからウンチ漏れがなくなりました👌

miro

オムツ替えで寝かせる前から漏れていますか?もしかしたら寝かせる時点で漏れてる可能性もありますよ。

その場合は手を腰に添えてお尻からでなく背中から床につけ、手を抜く時うんちがオムツから出てこないようにお尻に滑らせます。
うちはこれで解決しました。
ちなみにこの時はうんちポケット付きのムーニーのパンツでした。ポケット付きでもも寝かせる時失敗すると漏れます。旦那に何度やられたことか😭

すい

今日イオンで測ってみると9キロいかないくらいでした😂むちむち…😂😂

オムツはメリーズ使ってます!

deleted user

メリーズもムーニーも使いましたが漏れました、、
最近は背中側に母乳パットをオムツから上半分はみ出すように貼り付けてます!!
めちゃくちゃ効果ありですよ!!
それからは一度も漏れてません!

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方が言ってるの画像であるので良かったら参考にどうぞ!

    • 3月3日
しほ

もうすぐ8ヶ月です。体重は8キロちょっとです。細身です。
メリーズを新生児のころから使ってますがまだ一度もうんちもれしたことがありません。今は離乳食がはじまりうんちもうすぐだいぶ大人に近づいてきました。バンボに座らせたときにうんちをしたときもギリギリもれていませんでした😃ムーニーのオムツはうんちポケットがついてるのでかなりいいみたいですよ。。

mimi♥

今7キロでメリーズのMサイズ使っています\( ・ω・ )/
パンツタイプにしてから漏れなくなりました✨

体重は毎月、イオンや支援センターで測ってます(♡˙︶˙♡)

どれみ

ムーニーマンは背中漏れはしなくなったのですが、横漏れします( Ĭ ^ Ĭ )

うちはグーンと使ってます!

体重はイオンなどで測ってます!

ちなみに、8ヶ月と3日の女の子で
身長73センチ9キロです笑笑

ななみ

うちもテープ使っててうんち漏れ酷かったので5ヶ月からパンツ買い足しました。パンパースも使ったけどやっぱり漏れて…
ムーニーにしたら漏れなくなりました^^
ムーニーマンのうんちポケット様様です♡
テープもまだ残ってるので夜寝る時はテープ履かせてます

  • ななみ

    ななみ

    ちなみにうちも同じく7キロ超でM履かせてます。身長との比もあるからなんとも言えないけど、
    お腹周りのサイズ感も見てあげてくださいね^^

    • 3月4日
mahalo

9.1キロの息子がいます!
ムーニーのパンツタイプを使ってます👍