※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が喜んで食べてくれるけど、野菜を2.3種類あげすぎか心配ですか?

6ヶ月の息子がいます。
離乳食を始めて1ヶ月ほど経つのですが、最近はパクパクと喜んでたくさん食べてくれます!
一回の量はお粥、野菜、果物で製氷皿各一コマ分あげています。
一回に野菜を2.3種類あげるのはあげすぎですか?

コメント

 ひい

製氷皿一コマ分の量がわからないですが、1か月ならお粥小さじなら10くらい食べていいですよ!

あーる

私もお粥+2.3種類あげてますよ!
しかも製氷機2こま分くらいです😫
ペロリと食べますが、あげすぎかなーとも思ってるし難しいですよね😫

  • きぃ

    きぃ

    私の息子もペロリと食べてしまうので、まだあげてもいいかな〜と思うのですが、あげすぎを考えてしまいます😭😭

    • 3月3日
aaayaaa

食べたことのある野菜であれば、2、3種類あげても大丈夫です🙆
うちの子もよく食べたので2、3種類あげてましたよ✨
そこにプラスでタンパク質を入れた方がよいのですか、タンパク質はまだあげてないですか?
1ヶ月くらい経っているのであればお粥小さじ10くらい食べれたら、二回食に進めますよ😊

  • きぃ

    きぃ

    食べたことのある野菜なら大丈夫なんですね🙆!ありがとうございます😊
    来週からお豆腐をあげようと思います!
    お粥+野菜2.3種類+タンパク+果物はあげすぎですか?

    • 3月3日
シズク

1ヶ月たったころからは、好きなだけ食べさせてますよー(*^^*)どんだけ食べるんだ?ってくらい、せがんできます笑笑 野菜スープのストックを作ってるので、それに4種類くらい入ってて、それとは別で野菜入の品を1品とお粥をあげてますヾ(`・ω´・)ゞ

  • きぃ

    きぃ

    野菜スープは毎日あげているのですか?
    とろみはつけていますか🤔🤔?

    • 3月3日
  • シズク

    シズク

    はい(*^^*)毎食つけてます。たまにお粥と混ぜたりもしてます!とろみはつけてません😆ジャガイモを入れて作るときは、ジャガイモが溶けるまで煮込むので最後にブレンダーしてストックするとポタージュみたいになってます。だしなど入れずに、野菜を水で煮込むだけで、素材の味オンリーです!笑笑

    • 3月3日
  • きぃ

    きぃ

    野菜もたくさんとれて栄養があっていいですね!
    私も野菜スープのストック作ってあげてみます!
    ただ私の息子はとろみがついてる方が食べてくれる傾向があるのでとろみつけてあげてみます☺️☺️

    • 3月4日
  • シズク

    シズク

    とろみはレンチンの時にお湯と一緒にいれたらいいだけなので簡単ですもんね😆万能スープなので是非是非!ちなみにわたしは、フルーツも毎食つけてますよ!たぶん、さきさんがあげようと思ってるのと同じか多いくらいですよ😃👍食べたいだけ食べさせてあげていいと思いますよ!ちゃんと消化できるようになるのは、1歳くらいかららしいし。離乳食大変ですけど頑張りましょうね😆😆

    • 3月4日