※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。10倍粥や野菜、たんぱく質を少量与えているが、二回食に進めても大丈夫でしょうか?二回食に進めるタイミングを教えてください。

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ち、あと5日で7ヶ月の娘がいます!
離乳食をパクパク食べてくれるわけでもなく…😅今、10倍粥小さじ4〜5、野菜小さじ3、たんぱく質小さじ1くらいです❗️こんなもんでも二回食に進めて大丈夫ですかね❓🤔
お子さんがどれくらい食べるようになってから二回食に進めましたか❓参考までに教えてください🙏

コメント

くまみ

始めてから1ヶ月で2回食にしました!夜ご飯食べてると、欲しそうな顔してたので…(笑)

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月が目安ですよね❗️
    7ヶ月になったと同時に二回食にしたいと思います❤️

• 3月3日
‪‪❤︎‬

1ヶ月の目安量が小さじ10なので、充分食べてると思いますよ😊✨

うちは1ヶ月経ったら2回食にしました(^^)

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    結構な確率で嫌そうな顔しますが、なんとか口は開けます(笑)😅7ヶ月になったら二回食に進めたいと思います❣️

• 3月3日