※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

手づかみ食べができない1歳1ヶ月の子どもについて、スプーンで食べることができるようになるか不安。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

1歳1ヶ月の子の手づかみ食べについてお伺いいたします。
うちの子は、おもちゃ等手にとっても一切口に入れることがありません。なので手づかみ食べもしません。お菓子も手に持たせようとしても拒否で、口を開けて待っています( ;∀;)
このような状態では、スプーンを持って食べるという行為が出来るようになるのか不安です。

同じようなお子さんの経験がありましたら、良い方法をアドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

ゆいまー

1歳9ヶ月の子どもがいます。うちの子も全くに近いほど手づかみしませんでした😖
1歳7ヶ月の頃突然手づかみをするようになりました。
うちの子の場合は1月に数回利用した保育園がきっかけのようです。あとはたまたまあげた煮豆が気に入ったようでそれを食べようと必死で摘もうとしてました(笑)

• ももトマト

ももトマト

とても励みになりました!
    うちの子もいつか手づかみしてくれますように☆
    ありがとうございました(^-^)

• 3月3日
  • ゆいまー

ゆいまー

私も1歳前から悩んでたのでお気持ちわかります。我が子が手で食べる姿みたいですよね😄

• 3月3日
  • ももトマト

ももトマト

そうなんです!
    手で掴んで口の周りをぐちゃぐちゃにした姿がみたいです( *´艸`)

• 3月3日
K

プラスチックのお皿の上に置いてみたらどうでしょう??

• ももトマト

ももトマト

ありがとうございます(^-^)
    プラスチックのお皿に置いても顔を近づけるだけで、触りもしませんでした( ;∀;)

• 3月3日