※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊活

35歳で妊活を始めました。35歳以上で初産の方、妊娠に不安を感じています。良かったことや気をつけたことを教えてください。

現在、35歳で妊活を始めました。
35歳過ぎて自然妊娠され初産だった方はいらっしゃいますか?
妊娠出来るか不安です。
やって良かったことや気を使ったことを教えていただきたいです。

コメント

3boysmom.com

私は34歳で妊娠して35歳で出産しました!現在36歳ですが第二子妊娠中です😊第一子の時は、手っ取り早く病院に行き排卵日がいつかを聞いてトライしたら、すぐ妊娠しました!第二子は排卵検査薬を使用し一回で出来てしまいました😂基礎体温とか面倒なタイプなので、自分の排卵日を確実に知ると妊娠まで近道だと思います!
あと、体が冷えないようにしてました!冷たい飲み物は全く飲んでませんでした。その代わりお茶や野菜たっぷりのスープを頻繁に飲んでました😀参考になるか分かりませんが。

• emi

emi

こんにちは。コメントありがとうございます😊
    排卵日をきちんと把握することが大切ですよね。今の月経が終わったら行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月4日
ラルフ

現在、37歳初マタです。
34歳で結婚したので、すぐに妊活しましたがなかなかできず…
去年は2回流産(2回とも心拍確認できず)
しました(>_<)
不妊治療も少し通ってましたが、タイミング法のみでした。
今回の妊娠は通院一切せず、自然妊娠です。

やって良かったこと
食生活見直し
骨盤矯正
仙骨に貼るカイロ
ウォーキング
腹巻き
腹巻きパンツ
足首ウォーマー
いつも前向きに諦めない

くらいですかね…
お役にたつでしょうか?

• a

a

横からすみません!
    わたしも妊活していて、食生活を見直さないといけないなぁと思っていたのですが、ラルフさんは、具体的にどのようなことをしていましたか?参考にしたいので、教えていただきたいです🤦🏻‍♀️

• 3月4日
  • ラルフ

ラルフ

一応、通ってた鍼灸院で貰った紙添付します。
    最近始めたアプリなので、ちゃんと画像写るのかな(>_<)

全て守ってたら結構厳しい食生活になっちゃいます😣💦
    もちろん、完璧にはできませんでした…😢
    一番気を付けたことは白砂糖物を食べないようにすることでした!
    白砂糖は体を冷やすそうです。
    市販のお菓子、ケーキ(大好きなのに)
    自宅では黒砂糖を使いました‼️

• 3月4日
  • ラルフ

ラルフ

やっぱり画像汚いですね😭
    すみません💦

• 3月4日
  • a

a

すみません、下に投稿しちゃいました😭

• 3月4日
  • emi

emi

こんにちは。コメントありがとうございます😊そして、ご妊娠おめでとうございます!!ウォーキングは頭になかったです。リフレッシュしながら頑張ってみます。元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 3月4日
ゆきんちょ

36で出産しました。排卵日の二日前と排卵日で仲良し♥️して、自然妊娠でした。基礎体温つけはじめて、5ヶ月くらいで授かりました。とにかく体を冷やさないように、腰や下腹部にホカロンはったりしてました。あとは葉酸飲んだり。偶然かもしれませんが、日光の二荒山神社の子授けの石を触った月に、妊娠しました!

• emi

emi

こんにちは。コメントありがとうございます😊葉酸は2年くらい前から飲んでます✨温めることも大切ですよね!温活を始めてみます。ありがとうございます😊

• 3月4日
朱ねこ

一人目34で妊娠、35で出産。
二人目37で妊娠中です。
どちらも自然妊娠ですが、二人目はなかなかできなかったので、病院に行き通水検査後、自然妊娠しました。

不安があるならボディメンテナンスも兼ねて病院に行ってみてはどうですか?

• emi

emi

こんにちは。コメントありがとうございます😊
    通水検査受けたことあります!痛かったです💦でも、問題なかったので一安心でした。ありがとうございます😊

• 3月4日
KOK

35で妊娠、36で出産しました!
2人目、37で出産しました。
ありがたいことに、2人とも4.5ヶ月で妊娠しました。
排卵日は、だいたいですが把握してましたが、特に気を使ったことはなかったです。
不安なお気持ちわかります!
知り合いには40で初産の人も珍しくないですので、心穏やかに過ごせるといいですね😊

• emi

emi

こんにちは。コメントありがとうございます😊年齢から焦っていますが、ストレスに感じない程度に妊活頑張ります!ありがとうございます✨

• 3月4日
♡hana♡

34と36で年子ちゃん出産しました😁

しろ

36歳で結婚。
37歳で初産でした!
結婚後すぐ妊活しましたが授からず..
仕事がかなり精神的にきつかったので、辞めました。管理職だったので..きつくて..
そして、有給消化中に妊娠しました!
ストレスはなくした方がいいです!
あとは、葉酸飲んでました!

• emi

emi

こんにちは。コメントありがとうございます😊やっぱりストレスは大敵ですよね。私も仕事がキツくそれが原因のひとつかもしれません。あまり力を入れすぎず頑張ります!!

• 3月4日
あゆ

38歳で初妊娠しました
排卵日気にしてた位で他には特に何もしてませんでした

• emi

emi

こんにちは。コメントありがとうございました😊

• 3月4日
そうちゃんママ

現在38で自然妊娠です。
35の時にも自然妊娠しましたが心拍確認後流産し、そのあと妊活して、人工受精もして…いよいよ次は体外受精か、と思ってたお休みの月に妊娠しました。一応排卵検査薬だけして、タイミング取りました。

病院での卵胞チェックと、海外製の安いので十分なので排卵検査薬を大量にネットでゲットして排卵近くなったらケチらずバンバン使って排卵日を逃さない、がいいと思いますよ!

• emi

emi

こんにちは。コメントありがとうございます😊そして、妊娠おめでとうございます!!排卵日を逃さないように頑張ります!!

• 3月4日
a

画像ありがとうございます😊
アップにしたらちゃんと読めました💕

白砂糖は体を冷やすんですね!
うちではパルスイートを使ってるんですが、それもやめた方がいいのでしょうか?

野菜の使い方が下手で、なかなか量を食べられていない気がします😭

ラルフ

パルスイートどうなのでしょうか?
使ったことないし、分からないですが、人工甘味料だと思うので身体には良くないのでは…個人の感想です。

野菜の調理難しいですよね😭
わかる!
とにかく、和食が基本って先生に言われたので
ひたすら野菜スープとか煮物とか
鍋とか
簡単なものばかりつくってました!
ちなみに主人は野菜ほぼダメなので、別メニューでした😢
超~適当でしたけど(笑)

出来る範囲で始めてみてくださいね☺️

35歳で1人目を妊娠しました。
元々生理不順だったので自力で妊娠できる気がせず、不妊治療をしました。
タイミング法で排卵誘発剤を処方され何度かチャレンジしましたが、良い卵子が育たないことがほとんどで、一旦治療を休んで漢方で体質改善を図り始めた矢先に妊娠しました。

2人目は、39歳の時に妊娠。自力で頑張りましたがなかなかできず、漢方を再開して3ヶ月で妊娠しました。

産院での治療時、色々検査しましたが、何かのホルモンが年齢よりかなり上で、漢方を始めなければ閉経する勢いでした。
詳しい検査をして、異常がなければとりあえずは安心しますし、体質に合えば、漢方も良いかもしれません。

• emi

emi

こんにちは。コメントありがとうございます😊漢方いいかもしれませんね。今日の帰りに行ってみます!

• 3月4日
ママ

35歳過ぎて、自然妊娠する人がたくさんいてビックリです。
私は33で結婚して、一年間避妊し、いま、36歳ですが、中々できず、不妊治療してます。いざ妊活始めた34歳の時に男性不妊がわかり、手術して回復するまで半年、
もっと早くに病院行ってれば、こんなに大変な思いしなかったのかなとか思います。

人によるので、自然妊娠するかもですが、まずブライダルチェック?みたいなもの受ける事おススメします。

• emi

emi

コメントありがとうございます。あれから無事に妊娠、出産を終え、8ヶ月の娘がいます☺️ありがとうございました。

• 8月5日
  • ママ

ママ

あ、去年の投稿でしたね!!
    自然妊娠うらやましいです。

• 8月5日
  • emi

emi

もう妊活やめた!となったら出来ました。そういう時にできるって人が多いのはやはりプレッシャーとかが原因なのかなとも思いました💦

• 8月5日
  • ママ

ママ

そうゆう話よく聞きますよね。
    もう妊活やめた!って中々思えなくて😰

• 8月5日
  • emi

emi

分かります💦
    私は3ヶ月はやめて好きなことしよう!!って感じで期間を決めてお休みしようと思ってました✨

• 8月5日
  • ママ

ママ

なるほど!
    とりあえず9月いっぱいで、一旦仕事を休職します

• 8月5日
  • emi

emi

ストレスが一番良くないと思うので穏やかに過ごしてくださいね✨

• 8月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    もう、お子さんもいて、解決してるのに、丁寧に返信してくださり、ありがとうございました。

• 8月5日