※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

悪露についての相談です。出血が続いていて心配。悪露終わりはいつ頃でしょうか?受診のタイミングは?

悪露について教えて下さい!
1ヶ月検診の時、
まだ生理のような鮮血が
結構な量出てました。
内診したところ先生に
まだ生理が来る気配もないし
中も綺麗だから病院に来たりして
動いたから残ったものが
出たんだと思います。と言われました。
そのあと助産師さんから
あまり続いたり、多くなったら
来てねと言われました。
それから1週間くらい赤い血が出てましたが
だんだん少なくなって2日前くらいから
黄色に変わりました。
そして今日また
赤い血が出始めました。
今日は少し出かけたりして
動いたからかもしれませんが
少し心配です。

みなさんはどのくらいで
悪露終わりましたか?
どのくらい様子見て
受診したらいいでしょうか?

コメント

ニックネーム

すごく少ないですが私は結構長い間悪露が続いてました。同じく一ヶ月検診の時に子宮の戻りや状態を見てもらったので問題無さそうなので様子を見てくれと言われました。おりもの専用シートにチョロっとな感じが2ヶ月頃までと終わったな!と思った一週間後にまた3日とか出たり‥
腹痛や悪臭などするようなら速病院にもう一度行こうと思ってましたがその後から忘れた頃には出なくなってました。体調があきらかに悪かったり、大量に出血したりしたら病院に行かれたほうがいいですよ!

  • ぽん

    ぽん

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    安心しました!
    よくあることなのかも
    しれないですね🧐
    もう少し様子見て見ます😃!

    • 3月4日