※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
ココロ・悩み

生理がきて以降、情緒不安定でイライラすることがあり、PMSと関係あるか気になりますか?

PMS月経前症候群の症状がある方いますか?
正月に断乳してから産後初めての生理がきて、本日2回目の生理が来ました。常に眠いし、疲れやすいし、何よりなんでもないことにイライラします。今日は朝から旦那がゴロゴロしてることにイライラして、洗濯物をベランダに落としてしまったことがきっかけで爆発して洗濯かごを蹴ったり、ドアをバンと閉めてしまったりしました。後々すごく後悔して、泣きたくなりました。
こんな情緒不安定になるのは、PMSが関係あるのでしょうか?

コメント

アン

あると思いますよ💦

私は妊娠前PMS症状がひどくて婦人科に通いました(>_<)
イライラがひどく、コントロール出来ませんでした。イライラして八つ当たりしては後悔‥の繰り返しで本当に辛かったし、家族に申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦

婦人科で話しを聞いてもらい、漢方薬を処方してもらいました。プラシーボ効果あるかもしれませんが、藁にもすがる思いだったので少し気持ちは楽になりましたよ。

• クロちゃん

クロちゃん

返信が遅れてすみません。
    コメントありがとうございます😊
    アンナさんも辛い症状だったんですね😢コントロールできないの辛いですよね。

婦人科に相談できるんですね!
    また次の生理でも同じようなことがあったら試してみようかな!

因みに、症状がひどくなるのは生理前ですか?生理中はそうでもないですか?

• 3月10日
  • アン

アン

生理前だけで、生理が来てしまうとすっかり落ち着きました(>_<)
    PMSとわかっていても辛かったです💦

• 3月10日
  • クロちゃん

クロちゃん

そうなんですか😭
    私は生理が来た時でもこの症状だったので、PMSとは違うのかな…
    でも、とりあえず漢方試して見たいと思います!

• 3月12日
ars☆er

私も産後生理再開したばかりですが、妊娠前よりPMS症状酷くなりました(´;Д;`)
イライラして物に当たったり、貧血みたいな症状(ふらつきと吐き気)もあって辛かったです😢
今は命の母飲んでなんとなく楽になった気がしてますが、生理前の度にまた辛い思いするのは嫌ですよね😓お互い頑張って乗り越えましょう。

• クロちゃん

クロちゃん

返信が遅れてすみません。
    コメントありがとうございます😊

えりかさんも再開したばかりなんですね!同じく妊娠前にはこんなコントロールできないイライラ感じたことがなく、辛いです。

命の母いいんですね!ママ友も更年期に効くと言っていました!とりあえず試してみようと思います!

• 3月10日