※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

男の子のための兜や鯉のぼりは、アパートでは置き場所がないため不要ではないかと感じています。これを思うのは私だけでしょうか。

めっちゃ夢のないこといいます!

男の子がいるんですが、正直兜とか鯉のぼりっていらなくないですか?うちアパートだし置くとこないし…こんな冷めたこと思うのわたしだけですかね😂

コメント

きーママ

いりません!!😂
高しいうちもアパートなので飼ってません😂💕

  • まゆ

    まゆ

    やっぱいらないですよね!!わたしも親にいらないとゆうんですが、そうは言っても形だけでもとかわけのわからないこと言ってきます(笑)

    • 3月3日
🌺

私もいらなくね?て思ってます😂😂

画用紙に鯉のぼり書いてあげようかなぐらいでしか考えてないです笑

  • まゆ

    まゆ

    いいですねそれ(笑)わたしもそうしようかな😂

    • 3月3日
  • 🌺

    🌺

    買っても使わない時のが長いし置き場に困りますよね😂

    • 3月3日
deleted user

私女の子なんですが,雛人形いらないと思ってました😅

  • まゆ

    まゆ

    雛人形こそ場所とりますよね!そもそも節句ってゆーイベント自体何のためにするのかわからないしいらないと思います…(笑)

    • 3月3日
deleted user

要らないです!
可愛くないし家の雰囲気に合わないし
親にも要らないって伝えてあります☺️

  • まゆ

    まゆ

    雛人形なら百歩譲ってありかなあと思いますが、兜って、、ねぇって感じです😅

    • 3月3日
匿名希望

いらないです!!うちもアパートなので。
飾るとこもまた翌年までしまっておくもこも必要ですもんね💦

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですよね、出してもすぐ片付けるし、、お金の無駄としか思えなくて、、

    • 3月3日
sooooooo

同じです😂💦
100均ので良くない⁉️って思います😂
でも あたしの親が買ってくれるので狭いですが どうにか置きます😭🙌🏻

YKmama♥

うちも女の子居ますが雛人形要らないです(笑)
アパートだし、日本人形怖いし😂←
でも周りがうるさいので長女はキティちゃん、次女はミッキーの小さい雛人形買ってもらいました😅

まなみ

同じく😓💦いらないです(笑)

ma

ちゃんとしたのは飾るところないし正直邪魔だと思います笑
うちはアンパンマンのミニ飾りとアンパンマンのミニ鯉のぼりを一応買いましたが、アンパンマン鯉のぼりは息子は喜びましたよ(*´∀`)

あんまんまん

うちも狭いマンションですが、コンパクトでオシャレな兜注文して、今届くの待っていてわくわくです😆
インテリアの一部としても馴染みそうです✨
確かにでっかくて立派なやつは邪魔になる気が…😅

いい天気

私は女の子なので雛人形なのですがどうしても高くて買えなかったので小さいものを買いました。人それぞれですがこの子が大きくなった時に周りはやっているのに自分だけなかった…って悲しい気持ちにさせたくはないなって思って…。ちゃんとしたのはおうちを買ってから買います!

パッチール

皆さんドライ!!笑
と言いつつ、お雛様もいらないです。
うちなんて私自身のを実家から強制的に引き継いだから7段の雛飾り…デカいわ、家狭いわ、出し入れ面倒、子供そんな興味ない…
捨ててしまいたい。

さくら

うちは女の子ですが
雛人形いらないって買ってないし親にも断りました
厚紙で作るやつスーパーでくれたのでそれ飾りましたw

おふく

私は娘ですが、お雛様とか飾ってません😂
でも食い気は盛んなので、こういう日のご飯だけは、普段作らないような献立で作ります。笑

えり

ちっちゃい鯉のぼりくらいあればいーかなぁってかんじです(^-^;)
手に持ってパタパタ振れるくらいの。
うちもマンションで収納少ないしあんまりかっこいいあってもしまうとこない・・・

M

正直言っていらないです!
祖父が買ってくれたので兜は置きます😌(要らない!って言っても、買わないと可哀想だから‼️って😒)しまう場所幅取ります💦
鯉のぼりは、300円くらいで買ったやつですw👍

a...

うちは主人のがあるから兜は買わないです🤣でも義親が鯉のぼり…と買う気なので一軒家だけど、マンション用の予定です‼︎
娘のお雛様もケース入りでいいと言ってたのに結局義親が張り切って高いの買って…しまう場所取り過ぎです😑笑
安く済めば差額は現金にしてもらおうかな👈

たろ

いらないです😂
義母が買ってくれたんですが、収納箱がめちゃくちゃでかい…押入半分近く占拠してます😂
高そうだけど、その値段出すならミニチュアの兜とか、かわいいの買ってほしかった😂😂😂

もこ

わたしもいらないなーー現金でお祝いお願いします😂と言おうと思ってたのですが、兜にも悪いことが入ってくるのを防ぐとかそんな意味があるらしく、折角だからやっぱり兜とか飾った方がいいのかなーと思ってます!!
ただ、昔のようなすごく立派なのではなくてアパートでもちょこっと置けるような程よいのを探そうかなーと思ってますʕ•ᴥ•ʔ

deleted user

いらないです!
でも日本の伝統行事?みたいなのをきちんと子供には教えたほうがいいと思い買いました(^_^;)
アパートだったら私も買ってないです!
家を建てて、和室に床の間も作ったのでそこに飾ってます😊

seee

私もそう思います〜笑
旦那が実家から兜持ってこようか?と言ってくれましたが、片付けて収納するところがないので断りました!産まれる子供が大きくなって"鯉のぼり欲しい!"と言い出したらベランダに飾る小さいものを買ってあげようかと思っています!

ぼぶー☺︎

私もわざわざ買わなかったです。
ですが友達が引越しで
捨てるのは良くないしってことで
兜を譲ってもらいました。
だしてないんですけどね😢笑
出すと直すのに一苦労...。
今日のお雛様も雛人形だしてませんw