※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

離乳食用の製氷皿とメーカー製の離乳食ストッカーの違いは何でしょうか?価格や機能性で悩んでいます。

離乳食を冷凍しておくのに製氷皿みたいのがあると思うんですが…ぶっちゃけ、100均の製氷皿とアカチャンホンポとかに売ってるメーカー製の離乳食ストッカーって違いは何ですか!?メーカーのは100均より値段も高いし…でも離乳食用としてそれなりの機能性があるならそっちにしようか悩んでます(^^;

コメント

ゆきだるま

蓋があるかないか?ですかね笑
いろんなとこみたわけじゃないですけど😭

• うさ

うさ

ダイソーで見たやつも結構蓋つきで😂違いが分からなくて!!(笑)

• 3月3日
りょうこ

100均のは容器が固くて、冷凍後取り出しにくいです😭メーカーのは容器が柔らかいので、押し出すことができます‼️100均にも柔らかいタイプあるかもしれませんが💦

• うさ

うさ

なるほど!そういう違いがあるんですね!100均のとメーカーのぐにぐに柔らかさ比べるのも難しいですしメーカーのにした方が間違いなさそうですね(^^;

• 3月3日
ku

他のものは分かりませんが、リッチェルのわけわけフリージング?という製氷皿は柔らかいので凍らせたものを取り出しやすいです!
最初100均のを買いましたが、固くて全然取れなくてイライラしたので😂リッチェルのを買い直しました!

• うさ

うさ

そうなんですね〜!参考になります♫ダイソーのにしようかと思ってましたがそれ買おうと思います♡

• 3月3日
ぷう

わたしが見たのは、煮沸ができるかできないかの違いがありました!

• うさ

うさ

そういう違いもあるんですね!たしかに維持の方法で考えるとそれも大きな違いですね(^^)

• 3月3日
あっち.UT

セリアの製氷皿はフタつきもありますよ!
私は、製氷皿を使って凍らすことなんてほんと数回だったので、100均にしといてよかったー!って思ってます😄

• うさ

うさ

ダイソーて蓋つきのあったのでそっちにしようか迷ってて(^^;あっちさんは製氷皿使わずに冷凍してたんですか!?

• 3月3日
  • あっち.UT

あっち.UT

最初は製氷皿で凍らして、凍ったらタッパに入れてたんですけどだんだん面倒になってきたので、小さいタッパを買ってそのまま小分けで冷凍→使うときそのままレンチン!であげてました😋
    お皿変わりにもなってよかったですよ!いまでもこのやり方でやってます🎶

• 3月3日
  • うさ

うさ

なるほど〜!キューブ型みたいなタッパーですね!?それも手ですね(°▽°)

• 3月3日
  • あっち.UT

あっち.UT

そうです!そうです!
    キューブ型のやつを買いました🎶
    西松屋で買ったんですけど、100均にもありそうですよねw

• 3月3日
  • うさ

うさ

ミキハウスの離乳食食器セットをお祝いでいただいて、その中に2つくらい入ってました(°▽°)お店でも見てみます〜♡

• 3月3日
ひなまむ

離乳食用のはフタがちゃんとついてて、凍った食材を取り外すのが比較的楽にはなってると思いますよ😊

• うさ

うさ

ちゃんと機能が揃っているんですね♡やっぱりメーカー物にします(^^)

• 3月3日
m310

蓋とグラムですかね!

• うさ

うさ

グラムですか!やっぱり機能性が高いんですね(°▽°)

• 3月4日
🍇🍇

100均の赤ちゃんコーナー的なとこに容器があると思うんですけど
自分はおかず入れるカップを買って容器に入れてカッブに離乳食いれて凍らせるようにしてます。
そしたら、取りやすいですし
蓋も付いてるので自分的には便利ですね。

• うさ

うさ

そういう手もありますね♡色々下調べしてから買おうと思います(^^)できれば100均で済ませたいですし(笑)

• 3月4日
ぷう

100均やめたほういいです。
ほんとにとれないです…
いらいらします。

一ヶ月がんばりましたが
明日離乳食専用の製氷皿
結局買いに行きます😭

• うさ

うさ

そうなんですね(^^;私もとりあえずリッチェルの買っとこうと心に決めました(笑)

• 3月4日