※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデッセイ
ココロ・悩み

育児や家事で毎日ツライ気持ちで、子どもたちと向き合えないことに悩んでいます。イライラが止まらず、ごめんなさいという気持ちがあります。

毎日ワンオペでツライ。
1日中ツライ何もしたくない。
子ども達の言葉も笑顔も
心に入ってこない。
その内何度かやらなきゃ!
って奮い立たせて
最低限の家事育児だけ。

まともに子どもたちと
向き合えない。

悪い事してたら
ヒステリックに怒っちゃう
ダメだってわかってるのに
口が動くしイライラが
止まらない。

しょんぼりして
ごめんなさいって…
そんな顔させたくないのに

もう毎日ツライ。

コメント

りー

お気持ちわかります。ツライですよね( ;∀;)

私もワンオペで実家も高速で1時間以上かかるので気軽に行ける距離ではなく、数ヶ月前に引っ越してきて友達もいません。。
毎日毎日怒鳴り散らして、暴言吐いて、虐待母一歩手前だなって自分でも思います…。可愛い可愛い寝顔を見て、悲しくなることもあります。4月から下の子も幼稚園で1人の時間が持てるので、少しは変われるかなと思ってるんですが💦

爆発する前に一時保育などを利用してガス抜きした方が、ご自身のためにもお子さんのためにもなる気がします!お金はかかりますが、心の健康を保つための投資と思って利用してみてはどうですか?

• オデッセイ

オデッセイ

返事遅くなってすみません😭
    同じような境遇の方がいると1人じゃないんだなって安心します😭
    私も4月から2人とも保育園に行くのでそれまでの辛抱だと思って頑張ります!

• 3月9日
綺麗水

男女二人も子供いて、羨ましいです。
辛い気持ちは私も二人子供いるので分かります。
でも、うらやましいなあと思ってしまいました。回答になってませんね。

• オデッセイ

オデッセイ

男女1人づつ子どもを授かっただけでもありがたい事ですもんね✨
    もっとありがたみを持って子どもと接していけるよう頑張ります☺️

• 3月9日
あべ

わかります。辛いですよね!
うちも毎日ワンオペ。
今は繁忙期の為、休日返上、毎日日付変わる頃に帰ってきます😞

イヤイヤ期の息子と第二子を妊娠してつわり真っ最中で心に余裕がありません。。。
毎日怒鳴って、怒って、後からほんとに後悔しての繰り返し。

ほんとはのびのびと思いっきり遊んであげたいのに、自分の器の小ささに泣けるし、二人目産まれたらほんとにやってけるのか不安で眠れないです、、、

• オデッセイ

オデッセイ

ワンオペ仲間ですね!笑
    つわり期とイヤイヤ期の組み合わせは大変ですね😭

• 3月9日
あいぽん

本当にわかります😭
私も怒ったり、机を叩いたり我ながらやばいな、と思う日々です💦
私は子供一人ですが、それでもしんどい...
仕事をしてたときの方が、よっぽど笑って毎日過ごせてたって思ってます...
今は出口の見えないトンネルにいるようです...

別に豪華な料理が食べたいわけでも、遠いとこに旅行に行きたいわけでもない。
ただ、自分のペースで料理したり掃除したり、ご飯食べたり、そんな些細なことも今は叶わない...
旦那はサービス業で帰宅時間は23時すぎ

今日抱っこしながらスーパーに行って、すごく親切な店員さんに出合い、それだけで思わず涙が出てしまいました...

とりあえず今は太るけど、大好きなお菓子を食べてストレス発散してます...

全然回答じゃないですが、思わず似た方がいらっしゃってちょっと安心しました😢

• オデッセイ

オデッセイ

私も同じような方がいるんだなって本当に安心しました😢
    凄く孤独を感じてたのに少し心に余裕ができた気がします😌💕

仕事してた時の方が〜のくだり
    全くもって同意見です!!!
    凄く共感しました😢✨

• 3月9日