※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が若く見られることに困っています。周囲に勘違いされ、母親と思われることが多く、鬱陶しく感じています。このまま若いと思われるべきか悩んでいます。

若いと言われたいのはわかりますが、あまりにもしつこいです😂

私の母の話です。55歳で初孫です。
見た目は多少若くみえる人かもしれませんが、
40代に見えるって事はないと思います😂

1度孫を連れてファミレスに行った時にママに間違えられて、そこから始まりました。
孫を抱っこしていたら、80代くらいのおばあちゃんに、ママと一緒で良いねー❤️と、声を掛けられた事がきっかけです。

離れて住んでいますが、月1くらいで会います。
だいたい母が抱っこか、ベビーカーを押してくれて一緒に出掛けます。

街を歩いて居て、幼児教室の勧誘をされたら
いやいや祖母ですよ!!!(//∇//)と大袈裟にアピール
本当に母親だと思われた可能性もあるかもしれませんが、ただ単に赤ちゃん連れに全員勧誘しているんじゃ、、

街で赤ちゃんに、可愛いねーと話しかけられると
おばあちゃんなんですよ!と、また勘違い。
普通に祖母が連れてると思われていると思う、、

母親だと思ったかな?若くてびっくりされるよねー。と、毎回その話。

保育園の迎えを頼んだ時に、先生から特にリアクションされないと
先生は色んな保護者対応してるから、いちいち若いってびっくりする暇もないよねー。と、、

最近はあまりにもしつこくて鬱陶しくなってきました。

皆様ならこのまま若いと思わせたままにしますか?

コメント

🐻🐢🐰

それが幸せならそのまま若いと思わせたままにします🤣💕質問者さんは妊娠中みたいですし、そう思っててもらった方がいざというとき娘さんを頼みやすい気がします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに頼みやすい方が良いですね😘そのままにしておきます笑

• 5月14日
🍠

ハイハイ!って感じで軽く受け流すのもありかもですね🤔
そのうちあんまり反応悪いからってことで言ってこなくなるかもです!!
うちの祖母が67で祖母と息子が2人で歩いてたらおばあちゃんに間違えられてうちの祖母が 曾孫なんです〜!! ってめちゃくちゃアピールしてました‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんに間違えられて喜ぶパターンもあるんですね!終わりがない、、😂けど67歳なら孫だと思っちゃいそうです🤭

• 5月14日
ままり

ご本人が嬉しいならそれで良いのでは🤣こっちはこっちで"ハイハイ、ワカイワカイ"と思っておきましょ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が嬉しいならわざわざ害さない方が良いですよね😛!

• 5月14日
ママリ

ごめんなさい、おばあちゃん可愛いと思いました😂💗

この間支援センターに行った時におばあちゃんとお孫さんで来ている人がいて、明らかにおばあちゃんなんだけど失礼があってはいけないのでおばあちゃん扱いしませんでした☺️
今は高齢出産の方とか多いので40代後半に見えていたら小さいお子さんいてもおかしくないので、そのままその気にさせてあげてもいいかもしれないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにおばあちゃん扱いは万が一の為にしないですよね💦けどうちの母の場合どうみても50くらいにはみえるのでだいぶ可能性低いと思う、、と内心思ってます😂笑

• 5月14日
クロ

義母がそんな感じです😅
ちなみにちょっと若いとかのレベルじゃなく、服装や髪型から爪の先まですべてありえないレベルの若作りで💦
確かにその風貌じゃ孫に見えないわなって感じなのですが、
それって褒めてるんじゃなくて、痛いっていう意味のビックリ‼️なのを気づいていないようです😖
あまりに祖母に見えないのも、良い事じゃないような気がします😅
実母が若々しいのは羨ましいですが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味のびっくりパターンもあるんですね😂たしかに見えないですよね💦
    母は若作りはしてないですが、まぁ実年齢よりは若くみえる、、かもくらいのレベルです😂笑

• 5月14日
ママリ

しつこいと鬱陶しいですよね😂
外でもベラベラその話をしてるのなら恥ずかしいので指摘しますが家でだけなら何も指摘せずに流しておきます!

母ではなく同級生が
うちのママとパパこれでおばあちゃんおじいちゃんだよ!ほんと見えない!
いつも娘預けるとママパパに間違えられるみたい!
ってよく言ってますし、ストーリーにあげてますが
正直、普通におじいちゃんおばあちゃんに見えます😂
しつこすぎてうざいので関わりがなくなりました🤣
今は高齢出産のママもいるから基本的に小さいこと2人でいたらママと扱う人が多いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しつこいんです😂笑
    家の中でだけなら良いですかね🙆笑
    うわーそれは反応に困るし鬱陶しいですね😅
    若いと思ってるのって本人だけですよね😓💦同級生さんの場合は本人じゃないですが💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちもの母もです!今51歳なんですが、全く同じ感じです🤣一回、ママと間違われてから同じ感じです!

でも、母嬉しそうやしいっか!(笑)っておもってます!わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!本人が嬉しそうなら良いですかね🥰
    51歳でお子さん5歳なら母親の可能性あると思いますが、うちの場合まず無理な年齢なので困ります😂笑

• 5月14日