※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
家族・旦那

愚痴です旦那の酒乱やケンカ暴言にたえられなくなり実家に帰ってきてい…

愚痴です
自分勝手なのはわかっていますので不快に思われてしまったらすいません。

旦那の酒乱やケンカ暴言にたえられなくなり実家に帰ってきています。
もう、4ヶ月くらいたちます。
一度結婚して出ていった身分だし、別居中だから自宅とは言えないんですよね。
でも、旦那がいる家を自宅とはもう言いたくないです。
でも、実父は旦那がいるほうの家を私の自宅だと言っていました。
ただ何気なく言ったのかもしれないけど本当に嫌です。
私と娘には家がないように思ってたときに言われたので余計に言葉がささりました。
は実母は気のきかない性格なのは知ってるけど、あまりにも酷いと思ってしまいました。
私の生活の中で唯一ゆっくり長く座っていられるのが夕食です。
朝起きてから動きます通しです。居候なのでやらなくてはと思いやってます。
それでも、旦那からのうっとおしいラインがきたりして寝られない日がほとんどです。
この前は1週間以上ほぼ寝られない状態が続いたので限界がきてしまい、母が休みの前の日のだったので朝起きれないかもしれないから娘をお願いしますと言ったのに、普通に起こされました。
グダグタしているわけでもないのに、遅いと言われたり、娘に向かって「ママはお寝坊さんだねー」って言ってたり
それを聞いて言い返すようなことをすると父から説教されます。
理不尽だと思うのはおかしいでしょうか?
私はポスティングのバイトをしているだけです。
祖母が娘がまだ1歳になってないのに預けるのは可哀想だし、私が精神的にも肉体的にもボロボロで帰って来たので働くのが心配だとのことで、どうしても働いてほしくないと言われてしまったのでなかなか仕事をしたいと言い出せなくなりました。
仕事をしていれば、少しは違うのはわかってます。仕事をしないといけないのもわかってます。
せめて1日でいいから一人でお茶してなにも考えない時間がほしい
娘と離れたいわけではないです。
頭のなかを整理したいだけなのに、、、
でも、言えない。
旦那に「お前は甘いんだよ!俺になんで相談するんだ?世間の母親はみんなお前なんかよりたくさん頑張ってるんだよ!相談するくらいなら考えろ!」って言われてから相談することができなくなりました。
しようと思い、話しかけることまでは普通にできるのですが、いざ言葉を出そうとすると声がつっかかるというが出なくなったり、頭が真っ白になってしまいます。
でももう限界

コメント

りったん

とりあえず今は本当に、休むべきだと思います!!
旦那の世間の母親は〜発言。はぁ?って感じですね。お前に何が分かるんだって話ですよ。世間の母親全員見てきたんかい。

ちゃんと寝ないと体力ももちません💦実家の両親にこのままでは精神的に病気になってしまうと訴えるのは無理ですか?

全然自分勝手とは感じませんよー💦ここさん頑張ってますね😭けど頑張りすぎて倒れてしまったり病気になってしまったら元も子もないです!
お子さんも可哀想です!

支離滅裂な文章でごめんなさい🙇‍♀️

•   ここ

ここ

とんでもないです
    娘はとても可愛がってもらってるのと金銭面では助けてもらっているので、居候の私が家事をやるのは当たり前なんです。
    わかってるのですが、祖母以外の実家の人達はやってることを見ていないので認めてもくれないし、もっとやれ。やるのが当たり前と思ってるそうです
    わかってます。いくらやっても誰かしらが文句やグチグチ言ってくるので何がなんだかわかりません。
    たとえば、祖母が頼んできたことをすると母がぶつぶつ文句を言ったり、たまたま少し休憩していると父がぐーたらしてんじゃない!って怒ってきたり、母に頼まれた買い物をするとほかの人のたちからいらないものばかり増やすなと怒られたり
    みんながみんな言ってることが毎回違うので全て言うことを聞いていたらなにもできなくなってしまい、常に頭の中がパニック状態です。
    休みたいと言いたいけど、お金を稼いでいるわけではないので言えません。

• 3月3日
ぱるたん

これからの事を考えて実家に
帰られたのでしょうか
それともただ嫌で帰られたのでしょうか

お互い話し合いはされたのでしょうか

今度どうされたいのでしょうか

まずはそこだと思います。

•   ここ

ここ

お酒を飲み過ぎて夜中に暴れました。
    タンスを投げたり加部を殴る蹴る
    娘はやっと寝てくれたのに。
    それでも俺は悪くない。お前がいけないと怒鳴りまくってました。
    普段は家事も育児も私が全てやってます。旦那は仕事から帰ってきて食事をしながらスマホゲーム。夫婦の会話はシカトされます。
    それは疲れているから仕方ないそうです。
    私は食事中にゲームなんてするのは娘の教育にも悪いし、食べたなら娘を見ててほしかったです。
    それもあるし、朝は旦那のお弁当を作り旦那を起こさないといけないので4時までには起きないといけません。1時間でいいから睡眠はとりたかったので食事は母が週1で来てくれる日か実家に顔を出すときしか食べられない状態でした。
    旦那がいるときは娘の声でテレビが聞こえないときがあり、テレビの音量が耳が痛くなるほどでかくされてしまうので、娘にはよくないと思い食事中は大人しくさせるために絵本を読んだり別の部屋で遊んだりしながら旦那が何かもってきてと言われたら取りに行く感じでした。それでも変わってはもらえません。
    精神的に辛いのもあり、お酒を飲み過ぎて夜中に暴れたのをキッカケに出ました。
    そのときに、旦那が離婚してやるよ!って言ってきたので私はそのつもりでした。
    しかし、話し合いではしたくないと言ってきたのでしかたなく別居中です。
    暴れた日に私の母に散々迷惑かけついるのに、話し合いのときに顔を合わせても謝ることもしません。私の生活費どころか、娘の養育費すらくれないのに児童手当もわたそうとしませんでした。
    そのくせ、まだお酒はやめていません。
    こんな人間を受け入れたくないので、離婚するつもりです。
    仕事も娘と二人で暮らしたいのでしたいのですが、祖母から言われてることもあるし、祖母が日中家事を全てやるのが可哀想なのと倒れてしまうかもしれないという不安もあるのでなかなか仕事ができません。
    答えになっていなかったらすいません

• 3月3日
  • ぱるたん

ぱるたん

離婚する気なら早くした方が
    いいですよ。
    ズルズルしちゃう気します。

児童手当も子供のお金です
    市役所に行って別居中って
    ゆうとここさんの通帳に
    かえられるはずです。

母子寮も格安であります。
    市役所に問い合わせるの
    教えてくれると思います。

私は大阪ですが
    市役所に問い合わせたら教えてくれました。

• 3月3日
  •   ここ

ここ

児童手当まで使おうとしてるのが腹立ちました。
    荷物を取りにいったときに新しい靴、腕時計、DVDぷらいやー、返却期限の切れたDVDの山、電子タバコ(プルームテック)がありました。それなのに赤字だからって、、、って思ってます
    うちの母にはお金を借りているのに養育費のほうが優先らしいです。だったら借りてるほうを先に返してほしいです
    ビールも発泡酒にしていたのがスーパードライと一番搾りの山でした
    7月にまた話し合いをする予定になっていてそれまでは頑張りを見ててくれと言ってました。
    別居中は、妻の生活費も渡す義務があるので渡されていない月と平均の金額を計算しています。
    離婚したらそれも払わせるつもりです。

• 3月3日
  • ぱるたん

ぱるたん

たっぷり貰える分は貰って
    きっぱり捨ててやりましょ‼︎

• 3月3日
りぃくんまま

4ヶ月もこの状態なら、まずは状況を変えるしかないと思います。
旦那さんの元に戻るか、別れるか…
まずは第三者を含んだ話し合いをした方がいいです。
ずっとこのままは精神的にきついでしょう?
私も同じように長期間別居し、実家に戻っていましたが、本当にメンタルやられてました。
誰かに話しを聞いてほしくて、市がやってる相談室みたいなとこで話しを聞いてもらいました。
これからどうしていくべきか、色々アドバイスがもらえ気持ちが少し明るくなったのを覚えています。
まだ小さいお子さんいて大変でしょうが、気を強くもって!頑張って下さい!

•   ここ

ここ

旦那から散々言われてるとトラウマになるんですよね。
    お陰で相談したくても、相手が不快になってしまうのではないかと思い、面と向かってか、電話などの相手が明確にわかる状態では話せなくなってしまいました。
    喉が閉まって声がでなくなるんです。
    娘をおいて消えてしまいたいとも思ってしまっています。
    そのほうが、娘は幸せなのかもしれません

• 3月3日