※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAI
ココロ・悩み

妊娠後の情緒不安定で性格がキツくなり、喧嘩を減らして楽しく子育てしたい。明るいヒロインの映画やドラマを教えて欲しいです。他に良い方法があれば教えてください。

妊娠してから情緒不安定で性格も話し方もキツさに磨きがかかってしまいました😣

特に産後3ヶ月は、自分でも嫌になるくらいに強い口調でした。
その頃よりは穏やかな時も増えてきましたが、イライラっとくると抑えられるません。
何とか直して、喧嘩を減らして楽しく夫婦で子育てしてきいたいです。

ネットで検索したところ、環境で性格がかわる。
なりたい理想の人とおしゃべりして、良いなと思うトコロを、お手本にするのが良いと書いてありました。

近くにお手本になるような人がいないので、
テレビや映画をみてお手本にしようかと思ってます。

穏やかで明るいヒロインの映画やドラマ、アニメが思いつきません。お勧めありませんか❓

また、他に良い方法知ってたら教えて下さい‼️

コメント

s.y

ジブリのヒロインはみんな明るく前向きでいいなぁーと思います^ ^
現実では石原さとみちゃんが大好きです! いつも周りを思いやって感謝の心で過ごせてすごいなーと思います♡

  • KAI

    KAI

    ジブリ大好きです😍
    そう言えば、独身時代はBGMのようにジブリ流してたのに、最近はさっぱりでした!!
    石原さとみちゃんも元気でしっかり者のイメージで良いですね😊
    ありがとうございます❗️

    • 3月3日
  • s.y

    s.y

    辛い時期だと思いますが、子育てはお母さんの特権だと思います♡ 私も妊活頑張ります!

    • 3月3日
  • KAI

    KAI

    7年の長い妊活経て、待望の一人娘なので大切に育てていきたいです😊
    そのために、まず自分のケア頑張ります❗️
    たもさんのところにも来てくれると良いですね✨

    • 3月3日
悠生ママ

最近見たアニメなんですが、「月がきれい」っていうアニメがおすすめです❤️
最後グッとくるものがありました😌
amazonプライム会員ならすぐ見れますよ👌

  • KAI

    KAI

    あらすじ読んできました!
    最後ほんわか気分で終われそうで良いですね😊
    舞台が地元の近くで親近感もわきそうです😆
    ありがとうございます❗️

    • 3月3日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    見た影響で一昨日、川越小江戸行ってきました🤣❤️

    • 3月3日
  • KAI

    KAI

    川越いいですね😍
    子連れで行くと前とは違った発覚できそうですね❗️

    • 3月3日
ちびまるさん♡

Dr.X 大門未知子がキレッキレの前向きで向上心ありです!

  • KAI

    KAI

    再放送やってましたよね!
    私、失敗しないので!って言ってみたい😆
    チョロっとしか観れてなかったのでリストに入れさせてもらいます❗️

    • 3月3日
idm

私の理想のお母さんは魔女の宅急便のおそのさんです!元気で好きです!旦那さんも無口だけどおそのさんの事すごく好きなんだなって感じがして理想の夫婦ですw

  • KAI

    KAI

    元気で世話好き奥さんって感じですよね❗️あのコミュ力はぜひ見習いたいです😆
    実年齢が近いから、よりイメージしやすいです😊
    参考にする為におそのさんバージョンのストーリーが欲しいな✨
    回答ありがとうごさいます❗️

    • 3月3日
mimi

完全に私の好みですが、
綾瀬はるかさんの
ホタルノヒカリ の役が大好きです(*´ω`*)

あのゴロゴロ具合で
屁理屈言いながら…
でも憎めない愛嬌が
素敵だなと思います💗

  • KAI

    KAI

    愛嬌は完全に私に足りない部分です😱
    だらだら、ゴロゴロは一緒なのに😅
    部長のような何でも出来る人もステキですね✨
    久しぶりに観たいと思います❗️

    • 3月3日
おはな

わかります!
私も妊娠〜出産まで、今だに情緒不安定な時があり、夫に特にイライラしてきつく当たってしまいます。。
そんな自分が嫌になる日々で
穏やかで明るい性格になりたいです😥💦
私は今あってる人で、お手本にしたいって人がいないんですけど、女優さんだと
吉瀬美智子さんの笑顔がいつもステキだなって、見入っちゃいます。。ニベアのCMなど
(ドラマとかじゃなくてすみません💦)
イライラしたら深呼吸して鏡見て、笑顔を心掛けると少し気持ち落ち着きますよ😊

  • KAI

    KAI

    コントロール出来ないイライラ、辛いですよね😣
    吉瀬美智子さんだと、BOSSの監察医役が好きです❗️おっとりした話し方で女性らしさと大人の余裕がありますよね😍
    出番が少ないのが残念です😢
    回答ありがとうごさいます❗️

    • 3月3日
ここ

3月のライオンのあかりさん♡憧れる大人です!アニメで声のトーンも理想的!あとは、君に届け!さわこちゃんの考えで、優しいひとになりたいって思えます♡

  • KAI

    KAI

    ハチミツとクローバーの作者さんのなんですね!?
    ホンワカした絵で好きです😊
    映画化もされて話題になってたのに、将棋が題材だったので、観ようとしてませんでした😅
    観てみます❗️

    爽子ちゃんも芯が強く、ピュアな性格でステキですよね😍
    回答ありがとうごさいます❗️

    • 3月5日