※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

どーしても旦那にイラつきます。仕事で頑張ってるのは理解しているつも…

どーしても旦那にイラつきます。
仕事で頑張ってるのは理解しているつもりです。

ですが、つわりでゲーゲー吐いてる人に

まーつわりだから仕方ないな。
しか言えなかったり

お湯の湯気や臭いで吐いているときに、悪いけどトイレだけ洗ってくれない?
とおねがいしたら

はー?嫌なんだけど、
なんで俺が洗うの?
みたいに言ってきました。

旦那は休みの日はシーズン券を購入しているためスノーボード三昧です。

前金払って買っているから行くなとは言いません。

でも私もスノーボード行きたかったし、食べるものも我慢していることだってあるのに、

なんでこんなに言うこと全て嫌な顔されなければならないのでしょうか?

むしろ言ったこと以外は、やらなくていい。
言ったことだけをやってほしいのに。

まだ14週。
こんなことでやっていけるのでしょうか?
ワガママですが、赤ちゃんが育っている以上、他を優先させることなんで今はできません。

まだまだつわりもあり、10月に引っ越ししたばかりで周りには友達はいません。

幸い私の実家が車で1時間なので頻繁に帰省しています。

旦那とのコミュニケーションの取り方全くわかりません。
なにかいい解消のやり方ないですかね?
毎日ストレスしかなくて…
笑うしかないとはこの事ですよね

コメント

HSHmama

男が父親になるのはやっぱり時間がかかります(´;ㅿ;`)
うちの旦那は3人目生まれてやっと、スタートラインに立った!くらいのレベルです😭
母親はやっぱりお腹で育ててるので、自然と母性が芽生えるし母親になっていくんですけど、男はやっぱりそうはいかないですからね…(。_。`)チーン

とはいえ、やはり心配して欲しいし、助けて欲しいし気持ちわかって欲しいですよね!

私も子供を産んでから仕事の付き合いで何度か夜の飲み会はありましたが、友人との飲み会とかは許されていないのでいけていなく…
旦那はその点平気でいくので、理不尽✋といつも思ってますよ(>_<;)

母親はなぜ立場が低いんでしょうね…

  • ゆうこ

    ゆうこ

    それですよ!
    私は仕事もしてないので基本1日家にいます。
    ランチなどはもう言うと面倒なので友達と出掛けると言ってランチにいきます(笑)

    旦那はよくて嫁はダメ。
    どんなルールが彼のなかにあるのか…
    私より12個も年上なんですけどね。
    謎は深まるばかり……

    • 3月3日
ともも

実家に帰るのはダメですか?

つわりがひどいので帰ります。自分のことは自分で。
みたいな。
今もやってくれなかったら子ども産まれてもやってくれなそうです。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    正直もう期待は全くしていません。
    産まれれば存在を確認できるし少しは子供に、目がむくかなーとは思っていますが。
    私の事はほっといてくれていいんです。
    実家の泊まりも検討中です

    • 3月3日
idm

うちの旦那は正期産入ってからも忘年会やらでお酒飲んでて、終いには終電無くなったから迎え来てと電話してきました。
陣痛来たら誰が病院連れてってくれるの?て聞いたら今日は陣痛来ないと思うから大丈夫と言われたので実家に帰りました。
男の人ってなんでこうもアホなんですかねえぇ…
子供2人育ててるみたいで大変です。
悪阻で辛い時もシクシク泣いてるのを笑われたのは今も根に持ってますー。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    お察しします……
    ほんとそうですよね。
    変な自信。それ意味ないですから!!!

    っておもいます。
    でも我が家の旦那もそんな感じです。
    私も28。旦那は40。いい大人なんですけどね…
    急に子供の言い訳みたいなこと言い出すんですよね…

    • 3月3日
  • idm

    idm

    自分が飲みたいからって謎過ぎる事ばかり言ってましたw
    夜20:00位に、もう今日は大丈夫だねって言ってビール飲み出したり、呆れて何も言えず自分で陣痛タクシー調べたりしましたw

    • 3月3日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    何が大丈夫なの!?w
    っておもいますよね!
    私もタクシーはもう調査済みですw
    うちの旦那も昔の人だし、今時なイクパパになれとは言いません。
    でも少し考えたらわかることなのになと思いますよね、
    出産準備も、産後の帰省も、私と私の父親で準備する予定です。

    • 3月3日
ぴよ

旦那様にはまだ父親になる自覚が目覚めないんでしょうね😣😣

でもやっぱり理解と協力が必要になってくるので、早めに話し合いをされた方がいいかなと思います。
それでもあーだこーだ言うのであればしばらく実家にお世話になって、身の回りの事を自分でさせるのも作戦だと思います!
いつもこんな大変なこと、めんどくさい事してくれてるんだなーと感謝の気持ちを旦那様に芽生えさせましょう☺

  • ゆうこ

    ゆうこ

    すぐには自覚は、ないと思ってましたがここまで酷いとはとおもってしまいました…
    40歳にして心は10代。
    まだ検診が2週おきなので4週になったら帰省考え中です

    • 3月3日
ゆりちん

ボードとウェアをゲロまみれにしてやりましょ!
ストレス発散は大事ですから!笑

  • ゆうこ

    ゆうこ

    笑わせてもらいました(笑)
    でもウェアも使ってきた肌着も洗うのは私ですから(笑)

    私の友人は寝ている顔の上で吐いてやれ!ってゆってて皆凄いとおもいました(笑)

    • 3月3日
かえで

こんばんわ!
さりげなく嫌がらせしましょう笑
例えば、1日はいたパンツや、靴下、服を洗ったかのようにみせて、洗わずしまう。
もしくは洗剤なし水洗いだけ笑
あとは、カレーやったら極端にお肉少なくわざと入れる
旦那が気付かないような地味な嫌がらせをし続けます笑笑
ちなみに、私はカレーも洗濯物も経験済みです😭💕笑
あとは、、お弁当作ってらっしゃるならわざとしょっぱめ卵焼き作ったり笑笑
もちろん経験済み💕笑
私も泣いてもうざがられるだけやし、期待なんかしてません😭笑笑
でも、たまーに良いとこもあるんです笑笑

  • ゆうこ

    ゆうこ

    お弁当毎日作ってます(笑)
    塩いいですね(笑)
    ご飯とかギューギューに詰めてみればいいですかね(笑)
    皆さん素敵すぎるわ゜゜(´O`)°゜

    • 3月3日
  • かえで

    かえで

    あえて、ご飯少なめにするとか💕笑
    バレたら自分が責められるので、バレない程度に😭笑
    ご飯少なめにしてご飯足りひんかったって言うてきてちょっと可哀想になったりもしたけど、、笑
    でもむかつきますもん😡笑笑

    • 3月4日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    なるほど(笑)
    奥が深いんですな(笑)
    卵焼きの塩とか帰ってきてからいわれませんか?
    でも
    あーごめねーで済むのか!

    • 3月4日
  • かえで

    かえで

    えっ嘘‼︎
    まぢで、ごめん!
    鼻詰まってるんか味わからんかってわ
    っていかにも味見したかのように言います💕笑笑
    もしくは、
    謝らず、
    えーやっぱり?
    ちょっと多いかな思ってんけど、、
    卵もうなかったとか時間なかったとか色々言い訳してます笑笑
    旦那は、卵焼き味塩オンリーが好きなので、それに気付くまで醤油入れたりとか色々試してたんですが、
    塩だけが良いってわかってからは、味塩たまーに多めに入れたり、、
    紅生姜いりの卵焼きに紅生姜多めに入れたりとか💕笑笑

    • 3月4日
まあ

気持ちわかります(T_T)
あたしの旦那も毎週ボード三昧。
家を建てるので、家の打ち合わせが
ありますが、ボード優先でボードの時間が削られるとイライラしてます。

あたしだってボード行きたいのに
と言うと、来年には行けるやろーと。

これから子どもが生まれるというのに
何言ってんだって感じやし、
隠れてシーズン券来年も買おうとするし、板がほしい、ブーツが欲しい、
これから家のローンも始まるというのにこんなことばかり言っています。
そして山ではわいわい楽しんで、
健診に一緒にいってほしいといったら
俺はこの日しかボードにいけないのに
ですって(T_T)もう呆れましたね。
結局健診日をずらして一緒にいきますが、父親になる自覚が無さ過ぎて呆れるし、むかつくし、不安です。
でも責めてもしょうがないですよね。
逆ギレされるだけ…見守りながら
少しずつ自覚が芽生えるように
こっちが働きかけてかなきゃいけないのかな…と今は思っています。
悪阻つらいですよね(´・_・`)
こうゆう時は同じ環境の人と
愚痴をたくさん話して発散するのが大事やと思います(T_T)♡

  • ゆうこ

    ゆうこ

    もーほんとに同じ環境ですね!!
    うちは妊娠する前にシーズン券買ってたのでしかたないとおもってました。

    でも。
    行くなとはいわない。
    そのかわり手伝いもしてくれ!
    あんたのためにこっちは弁当もつくってんだよ!
    ってかんじですよね、
    うちは更に車を擦って スピード違反で18000円もはらって。
    このお金で何回検診行けると思ってるの!!
    ねーばかなの?ってかんじです。
    もう40にもなってなにやってんだよって感じですよ。
    次のシーズンはスノボも3回まで言うつもりです。
    禁煙もできたんです。
    産まれれば成長があります。
    8月産まれ予定なので冬には首も座ってニコニコ笑うようになるし。
    40で一人めの旦那。
    28で産む私よりきっと可愛く見えると思います。
    それまで我慢!嫁だって好きなことやってやればいいんですよね!(笑)

    • 3月5日