※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

イヤイヤ期で困っています。朝や着替え時に泣きわめく子どもにどう対処すればいいでしょうか?無理やり着せるのはつらいです。皆さんはどうしていますか?

イヤイヤ期…ついに始まったかもしれません(-∀-`;)
お着替えイヤイヤ。ご飯もイヤイヤ。気に入らないとギャン泣き…。
朝とか着替えとか泣いて嫌がる時どうしてますか?
無理やり着せますか??
とりあえず気分変えたり促してやれるようにしてますが、こっちも余裕ないとイライラ半端ないです。笑
みなさんイヤイヤ期どう対処してますか??

コメント

たんママ

息子も同じでお風呂やお着替えなど嫌がります😭
着替えは服を見せてかっこいいと言って着替えてくれるように誘ってます!
本当毎日イライラしますよね😭
終わるまで気長に待ちましょう😭😭

  • あるぱか

    あるぱか


    嫌がると思うように進まないしイライラしますよね…笑
    ご飯とかはこれイヤーとかなりませんか??
    まだ始まったばっかりなのに変わりすぎてこの先恐ろしいです。笑

    • 3月3日
  • たんママ

    たんママ

    食べるのが好きなので嫌がることないです!
    思い通りにならないと泣いたり、お風呂も嫌なので嫌といいバイバイされます…
    いきなりなので本当ビックリしますよね💦

    • 3月3日
  • あるぱか

    あるぱか


    食べるの好きな子なんですね!
    これも成長だと思いながらがんばります!
    ありがとうございました!

    • 3月4日
はせっち

無理矢理押さえ込んで着替えさせましょう笑。
うちもイヤイヤ言われたらなんでも無理矢理でした笑。
2歳になる前からあり、最近やっと落ち着いてきました。始まった頃は、うわー始まったーと落ち込みましたが、今はなんだかあっという間だったなぁと。毎日戦争で大変だったからか、ほんとあっという間でした。

  • あるぱか

    あるぱか


    多少無理やりになっても仕方ないですよね(-∀-`;)笑
    余裕ない時とかもーこっちもイライラ半端ないです(;д;)
    はやく終わりますように…

    • 3月3日