※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

義両親(特に義母)が私達の住んでるアパートに、私達が不在の時でも家…

義両親(特に義母)が私達の住んでるアパートに、私達が不在の時でも家の中に入って、物とかを置いていきます。
合鍵はアパート契約時に4本あり、旦那がそれぞれの両親にも鍵を渡そうと言って渡していました。

私は不在の家に入られるのが嫌で、またそれがストレスで。
今日も娘の初節句だったのですが、一緒に過ごす事にはなっておらず、家族3人で過ごしてました。
そしたら旦那に電話があり、会いたかったみたいですが結局、都合が悪く今日は無理だという事になり買い物をしてアパートに戻りました。

そしたら、リビングのテーブルの上にお祝いが置いてありまして。
また勝手に入ったみたいで。
ほんと毎回ストレスで今は日々重なるデリカシーのなさが積もって胃が痛いです。

旦那にも不在の時に入られるのは嫌だと言ったら、俺は別に大丈夫だけどなぁ〜って言います。
いくら実親でも、不在の時に家に入られるのは嫌じゃないですか⁇
私が考えすぎなんですかね(><)

コメント

ニコちゃん

いやいやいやいや、普通に無理です‼️
てゆーか、引く‼️‼️

  • ユキ

    ユキ

    ですよね。
    旦那は普通な人は気にならないよって言うんですけど、普通にデリカシーないですよね⁉︎

    • 3月3日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    旦那さんは実親だからかもですが、私は実親でも嫌です!
    いつ来るかわからないなんて、自分の家なのに落ち着かないし部屋の掃除も常に気使わなきゃだし嫌な事だらけ💦
    鍵返して欲しいですねー(>_<)

    • 3月3日
  • ユキ

    ユキ

    ほんと自分の家で気を使わなきゃいけないのが嫌です。
    次引っ越したら絶対鍵は渡さないつもりです‼︎

    • 3月3日
ちゃんはな

実親だからあんたは良くても、こっちは嫌ですよね!!
それがなんで分かね~

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    変になりました!!

    それがなんで分からないんですかね~ です(笑)

    ここの意見、ご主人に見せて分かって欲しいですね😑

    • 3月3日
  • ユキ

    ユキ

    ほんとですよね‼︎
    こっちは嫌だよって感じですよね💨
    ほんとここの意見を見せてやりたい💧

    • 3月3日
deleted user

嫌です!絶対に嫌です!
何かあった時の為に鍵を渡してもらってる!って思って欲しいです(-_-;)

  • ユキ

    ユキ

    そうなんですよ‼︎
    何かあった時ようで、お土産とかを置きに来るために渡してるんじゃないって感じです( ; ; )

    • 3月3日
Rn❁*.゚

私はアパートが持ちアパートなので、必然的に大家である義両親の手元に本キーがありますが、流石に不在の時には入ってこないし、来る時は必ず連絡くれます。
旦那様は気にしなくてもュキ様が気にする以上は改善策が欲しいですよね...
私が同じ立場だったら嫌気がさして引越しすると思います

  • ユキ

    ユキ

    義両親様が大家であっても、最低限のマナーは守りますよね。
    うちは来る前に連絡があって不在と知っても、勝手に入っています。
    旦那に言っても考えが義両親と同じだから、言うだけ無駄って感じです。

    • 3月3日
すまいる

それは絶対に嫌ですねー(゚o゚;;
自分の親でも嫌です!

  • ユキ

    ユキ

    そうですよね。
    うちの親も私達が不在の時は入らないと言って、結婚してから一度も入った事ないです。
    それが普通の考えですよね‼︎

    • 3月3日
2kids.mama♡

嫌ですよね😅
うちは義祖母さんなんですが、最初は遠慮してたけど
今は毎日来るしいない時は何か置いてたりしてます😂
もちろん毎日自分で開けてリビング来ます(笑)

慣れますよ😭嫌ですけどね!
最初は散らかってたりするし見られたくなくてほんっと嫌でした😅

  • ユキ

    ユキ

    慣れるんですか⁉︎
    慣れるのは嫌ですけど、いつかはそうなるんですかね😭

    • 3月3日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    慣れますよ😭
    もらったものは食材が多いので
    食費浮くからラッキーって思うようになると気も楽になりますよ(笑)

    • 3月3日
  • ユキ

    ユキ

    確かに食費が浮くのはラッキーですね🎶
    うちはお菓子が多いです😅笑
    いただけるので文句は言っちゃいけないと思うんですけどね💦

    • 3月3日
R

絶対に嫌です💔💔💔
旦那さんにとっては自分の親だから特に気にしないのかもしれないですが…

  • ユキ

    ユキ

    嫌ですよね〜
    逆の立場だったら嫌じゃない⁇って旦那に聞くんですけど、俺は大丈夫だよっていう非常識さに呆れてしまってます💧

    • 3月3日
  • R

    R

    わかります!うちの旦那も逆の立場で考えて?って言うと俺だったら別に大丈夫だけどな〜と言ってきます😇
    だったらもう絶対に分かり合える気がしない…って感じです😅
    私の場合は息子が産まれてからデリカシーのない姑が以前にも増して関わってくるようになり、それによって旦那に対しての不満も増えて本当にストレスです😩
    お互い頑張りましょう😭😭
    義母さんから鍵取り返せますように😣

    • 3月3日
  • ユキ

    ユキ

    ほんとこれが俗に言う価値観の違いってやつですよね😅笑
    義母から鍵を取り返せるように頑張ります‼︎
    れなさんも色々と頑張って下さい➰

    • 3月3日
ととん

絶対的に嫌です!!
なので私はアパート借りるときに旦那に合鍵は親に渡さないでね!って最初に釘指しました😂😂(笑)
わたしの親にも渡していません。
旦那さんこちらの気持ち分かって欲しいですね、、、

  • ユキ

    ユキ

    ほんと最初に言うべきでした💧
    でもそんな事言わないといけないの⁉︎って感じですよ😭

    • 3月3日
初めてのママリ🔰

同じでした。
夫が義理母に合鍵を勝手に渡していて勝手にリビングにいたり不在の時に帰ったら居た形跡があったり数々ありました。
夫に嫌だと言ってもュキさんの旦那さんと同じ反応だったのでムカついて鍵屋を呼んで鍵を取り替えました。
その後の古い鍵では開かずヒステリックに騒ぐ義理母は見ものでした!
鍵交換おススメです!

  • ユキ

    ユキ

    一緒だったんですね💨
    確かに鍵交換はやるだけの価値はありますね‼︎

    • 3月3日
えりママ

同感です!不在時だと、義母でなくて、実母でも、連絡して!!と言いたくなります。
防犯の観点からも鍵を返してもらえる口実がみつかるといいですね。

  • ユキ

    ユキ

    ほんと今にでも返してほしいくらいです。
    このストレスも原因で産後うつかっていうくらいイライラしちゃいますもん💦

    • 3月3日
ニーニャ

この前、ネットで見たのですが!

朝、旦那様の持ってる鍵をコッソリ隠して、奥様は実家に帰る。→無くしたと思って焦った旦那様は、義実家の家にあった鍵を使う。→そのまま旦那様はスペア作ることもなく使い続ける

この作戦で鍵を取り返したという話がありました😅

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    横からすみません!

    その記事私も見ました!!!そしてそれを書こうかと思ったらこちらを発見!
    妙案ですよね💡💡

    • 3月3日
  • ニーニャ

    ニーニャ

    私も万が一、鍵渡してしまったらこの作戦やろうと思ってます…笑

    • 3月3日
  • ユキ

    ユキ


    この作戦ヤバいですね😅
    鍵を毎日持ってる旦那なんでこの作戦は難しそうですけど、いつかやりたいです‼︎

    • 3月3日
ママ

ありえない!デリカシーなさすぎ!
合鍵持ってなくても
突然連絡なしでピンポンもアウトですよ!
マナーと言うかモラルの問題です。
実の息子の家だけど、結婚して1つの家庭ですから
勝手に入ってはダメですよね!

  • ユキ

    ユキ

    ほんと家庭持ちになってるんだから、勝手はダメですよね‼︎
    前も夜の19時に来て2時間もいる義両親なんですよ。
    寝ようとしたのに来たから娘は起きてしまい、『まだ起きてたの〜 眠くないよね〜』という義母。
    あり得ないですよね💧

    • 3月3日
  • ママ

    ママ

    ちょっと非常識ですねぇ…小さいお子さんがいる家に19時に訪ねるだけでもダメですよ!
    更にそこから2時間…ュキさん我慢してますね😭

    • 3月3日
  • ユキ

    ユキ

    ほんと20時までに寝かせたくて毎日奮闘してるのに、そんな努力もせずあんなセリフを言った義母にイラッとしました💢
    我慢の限界の時は旦那にめっちゃ当たりますけどね😅

    • 3月3日