※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

初節句や百日のお祝いの写真撮影で、昼間のぐずりがひどく笑顔が出ない状況。機嫌がいいのは朝の2時間程度で、その後はおっぱいか眠りを求めて泣くことが多い。同じようにグズグズが多い方はいますか?

初節句、百日のお祝い記念に写真館へ。最近、昼間のぐずりが酷く、笑顔が出ず😭
日を改めて取り直しになりました💦
機嫌がいいのは朝起きて2時間程度、あとはおっぱい飲みたいか、眠りたいで泣いてることが多いです。
ニコニコ過ごしてる事がおおいですか?
同じようにグズグズが多い方いますか?その場合、どうしてますか?

コメント

しーちゃん

3ヶ月の時にお宮参りでスタジオで写真撮りましたが、お会計までに4時間ほどかかりました😭😭
こんな時に限ってお昼寝しちゃうし、しかも起きないし…
スタジオの方には後日撮り直しでも大丈夫と言われましたが、もうめんどくさかったので撮り直さなかったです。
ほぼ無表情です。
なのでハーフバースデーはスタジオ行かなかったです(>_<)1歳はありがたいことにご機嫌で笑ってくれて良かったです😄

• めい

めい

4時間!!ねんねしちゃったんですね💦そう、ほぼ無表情、時に眉間にシワでした。おすまし顔はとれました!と言われましたけど、それは無表情ですけどね。と思いました。

• 3月4日
みっきー

うちも初節句とお食い初めの写真を撮りに行きました。
うちの娘は家にいるときはニコニコちゃんだけど、家からでるとグズグズちゃんになります😥なので泣き顔の写真しか撮れませんでした😥
でもまた行くの嫌だし、また行っても泣くって分かってるので、撮った中でマシな表情のを選びました。赤ちゃんのうちはしょーがないんですかね…でもまあ泣き顔も思い出とゆうことで残してます(笑)

• めい

めい

そう、家では笑うんですけどね。赤ちゃんの時は難しいですかね。泣き顔もかわいいですよね!!笑顔のが欲しいとつい

• 3月4日