※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に起きてしまうようになり、布団でグズグズしたり起きてしまうことがあります。どうすればいいでしょうか?

8ヶ月の息子がいるのですが、今まで夜は19時半〜5時頃までまとまって寝てくれていたのですが、最近毎日のように夜中の1時〜4時の間のどこかで起きてしまうようになりました
夜泣き?と思ったのですか、泣いて起きるわけではなく、少しグズグズしながら布団の上におすわりしたり布団から出て行こうとしたり、と覚醒してしまいます
しかも2時間ほど起きてたりします
これなんなんですかね、布団の中に引っ張り込んでお腹ぽんぽんして寝かせようと必死なんですが、こうゆう時て、どうしますか?

コメント

saa¨̮

うちもそうでした!
うちの場合はミルクだったので、1回の食事ミルク(?)よりは少なめのミルクを飲ませていました。
飲み終わると、哺乳瓶ぽいっと離して、そのまままたすっと寝入っていましたよ🍼

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

解答ありがとうございます😂
    うちも完ミで育てています
    早速ミルクで試してみたいと思います!

• 3月3日
  • saa¨̮

saa¨̮

もちろん、飲まなくてもトントンとか抱っこで寝てくれるならそれでいいと思いますが、長く起きているとママも辛いですよね💦
    ぐっすり寝てくれるといいですね☺️

• 3月3日