※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外食について、いつからされましたか?赤ちゃん連れでの外食は迷惑でしょうか?個室的な場所なら大丈夫でしょうか?

赤ちゃんとの外食って、みなさんいつからされましたか?

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
産後一度も外食をしたことがなく、今度外食したいのですが、赤ちゃん連れての外食って迷惑ですかね(;_;)?

預けるのは不可能なので、連れていくことになります。授乳はタイミングずらしたりしてどうかなりそうだけど、ぐずったらのこと考えたらやはり店の迷惑なりますよね?(¨;)

おしゃれなレストランやラーメン屋的な静かな雰囲気の場所は無理だと思いますが、
にぎやかな個室的なとこだったらと思うのですが正直どうなのでしょうか?

みなさんいつから赤ちゃんと外食されましたか?

コメント

ぷれママ

私も3ヶ月の娘がいます☆
私、連れてごはん食べに行きましたよ〜(o^^o)
個室の居酒屋さんみたいな所に(*^^*)
ご機嫌良くて泣かなかったです‼︎
周りのコト気にしてたら、いつになっても行けない‼︎って思って、予防接種もしたし…って思って行っちゃいました♪(´ε`)

ぽんママ★

座敷があるお店に、ランチで行ったのが初めてでした(^^)2ヶ月くらいだったと思います。

3ヶ月なら全然行ってましたよ!ランチだけのために家から出る感じで、昼寝後の授乳後すぐなら1時間くらいは大丈夫だと思います!

もし心配なら、デパートとかのレストランフロアだと、ぐずったときにお店の外であやせるので気が楽かもです。それに、デパートなら授乳室もあるので、安心です(^^)

ともこ

うちは1ヶ月検診の時に外食デビューしました!
病院の近くに子どもに優しいカフェがあり、座敷の席を予約してランチしました。
外食は気分転換にもなっていいですよね♪

彩ちゃんママ

早い時間の個室居酒屋とか、ファミレス(他の人も子連れですし)はどうでしょう?

グズった時の為に、ミルクやおしゃぶり等を持って行くか、寝てる時間を見計らって行ってみて下さい。

小さな子供がいても、たまには外食したいですよね。

何度か出掛けるようになると、「次はこうしたら、効率的だな!」ってなりますよ♪

なおっぺ

むしろ行くなら今のうちだと思いました(^_^;
座敷があるお店とか、ファミレスとかだと赤ちゃんよく見るので行きやすいと思います(そもそも小さい子供がいて結構店内はにぎやか)

1歳前くらいになると、食事どころではなくなるので
一緒に連れてくとまともにご飯食べれないので(;´Д`)

∞まぁみん∞

3ヶ月の頃は普通に外食してましたよ。
今のうちに行った方がいいですよ。
離乳食始まると子供のペースに合わせないといけなくなるので今ならねんね期ですし、動き出すようになったらもっと大変になりますよ。

momomom

座敷ならつかまり立ちやハイハイ前が狙い目ですよ!!
フードコートはよく使います☆泣いても他の子も泣いてるし、広いから気にならないです。
まだ寝返り前でしたら、ベンチ席にゴローンもできますよ♪回転寿司とか行きました。

ピザ

自分は2カ月くらいからランチや飲みに連れて出ています。といっても、ほとんどが旦那なしの義父母との食事ですので人の手があり、泣きそうになったら一人が散歩につれていく感じです。

あと、2週間に一度くらいは主人と子ども二人と飲みに行きます。主人の帰りが遅いので大抵20時以降。こどもたちには可哀想なのと申し訳ない気持ちがありますが、普段土日も含め主人は仕事ばかりで帰りが遅いので、主人と出掛けることはほぼありません。私も地元から離れて嫁いだ身で友人もおらず、普段義父母以外に一緒に出掛けたりすることもありません。そんな自分達にはその飲みに行く時間だけが外で楽しめる唯一の時間。幸い、こどもたちは割とおとなしく助かっています。飲み屋のマスターも常連さんたちも、快く迎えてくださる方が多く気は楽です。

自分たちに合った時間やお店で楽しめる時間を見つけられたらと思います(^-^)

とくめい

私も2ヶ月位から行ってました!
本当今のうちだけですよゆっくり食べられるの(´×ω×`)
回転寿司、ファミレス、割りとどこでも行ってました!座敷で個室だと尚良いですね☆

405

一ヶ月半で外食デビューして以来、ちょこちょこ連れて行ってますよ(o^^o)
チェーンのステーキ店、カフェ、ホテルブッフェ、お高めのフレンチも行っちゃいました。(子連れOKのお店です)

授乳室やベビー服店があるような、ファミリーがターゲットの施設内の飲食店なら、赤ちゃん連れが来ることは分かってるので、お店側も慣れてますよ(^^)
デビューはそういうところが、楽ですね。
おしゃれなレストランでも、赤ちゃん連れであると伝えて予約すれば、席の位置や、他のお客さんへのフォローなど、配慮してくれるところもありますよ。

Happiness

生後10日ぐらいで行きました(笑)
寝かせてて動かないうちが1番楽でした!

(ひฅ•﹏•ฅよ)

迷惑ではないと思いますが、あまり泣くようだったらやっぱり個室などをねらうと良いかもしれませんね!

うちは1ヶ月すんでからちょこちょこ外食してました!
焼き肉だったり中華だったりほんと様々でした。
ベビーチェアなどがないときもあるのでベビーカーなどあると便利ですよ!
しかし、大きくなってからは結構大変でしたヽ(;▽;)ノ
遊びたいから食べなかったり、自分で食べるからぐっちゃぐちゃ…動き出すからお皿にぶつかってこぼしたり…ほんと今のうちです(笑´∀`)

気になるときは子どもがたくさん居るようなお店を選んでみるのも良いですよ!子ども用グッツがたくさんですし多少騒いでも目立ちません(笑´∀`)