※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

愚痴らせて下さい😨今日は雛祭り。旦那は夜勤だし母が家においでと言って…

愚痴らせて下さい😨

今日は雛祭り。旦那は夜勤だし母が家においで
と言ってくれました。来るなら父がケーキを
買ってきてくれるし、手巻き寿司をしよう!と。
でも今日は午前中は母は仕事で母は持病があり
薬を服用してるせいか仕事に行くと少し
気分が悪くなったりする時もあります。なので
しんどいし疲れて眠いんじゃないかな?と思い
遠慮したんですが大丈夫だからおいでと言われ
行きました。

そして昼間はなにごともなく過ごし先程ご飯
食べようかーって時間になってきたら母が
眠そうでした。母は眠くなると機嫌が悪くなり
態度にでます。下の子がグズグズしており
母が私まだお腹すいてないし見てるから
上の子と先に食べてといってくれ食べてたら
あんた達が食べ終わったらちょっと寝るわ。
と言い、わかった!といったのですがその直後に
下の子が暴れ母の顔面に頭突き😳かなり
痛かったみたいでその後まだご飯を食べてる
最中だったのですが、眠さ限界。寝る。と
寝てしまいました💦恐らく日付が変わる頃
まで眠り続けると思います。結局下の子は
抱っこ抱っこで手巻き寿司だから抱きながら
食べれず上の子だけ食べさし私はご飯は中断。

母に頼って楽しようってわけじゃないですが
正直これだと家にいた方が楽です。
家にはバウンサーや歩行器などがあるので
下の子も機嫌よく座ってくれてます。
逆に実家にはなにもないので寝てるのも
嫌になりすぐ怒るしお座りもたまにこけて
しまうので目は離せない……💦

母は抱っこが苦じゃないのでずっと下の子を
抱っこしたりしてくれるので旦那が夜勤の日に
たまに泊まりに行ってもかなり助かるのですが🙄

はぁぁ。帰りたい😭(笑)
でももうすぐ子供達寝るし頑張ろ🙌

コメント

70

優しいお母さんなんでしょうが、疲れちゃったのかな?
うたちゃんさんもお疲れ様です😊
お子さん寝たら、少しは休まれてください!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    仕事の日は疲れるし眠くなるのも
    わかってたので雛祭りだからって
    別にいいよ!っていったのですが…
    結局こうなっちゃいました😂

    子供たちも寝て今ゆっくりしてます🙌
    ありがとうございます☆

    • 3月3日