※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

ウンチが出にくく心配。おならは出ているが、お通じがない。何日で病院に電話すべきか、他のお通じ方法はあるか。

なかなかウンチが出ません。火曜日に大量に出てから、今日で4日お通じがこないです。混合でミルクの飲み自体はいいのですが、ポッコリとしたお腹を見ると心配です。
のの字マッサージも綿棒浣腸もしていますし、お腹はゴロゴロ言っておならもかなり出ています。皆さんは病院などに何日くらいで電話しましたか?また他に何かお通じを良くする方法はありますでしょうか?

コメント

rsk

5日出なくて病院に行って浣腸してもらいました!

• るー

るー

ありがとうございます。明日が日曜日なので明日でなければ月曜日に病院へ連れて行きます。

• 3月3日
天使のママ

私の子は乳児期、便秘が多かったのですが、マッサージや綿棒浣腸など対処方はバッチリだと思います!
でも、様子を見るのは3日ほどにした方がいいかと思います(´・・`)
うんちが溜まると発熱につながる事もあるので、病院でお薬を貰うことを強くおすすめします

• るー

るー

ありがとうございます。以前4日で出たこともあり、様子をみ過ぎてしまいました。
    明日が日曜日なので明日でなければ月曜日に病院へ連れて行きます。

• 3月3日
mamari

私なら明日小児科に行きます。
足を動かしてストレッチしてみたら、意外と出ます!

• るー

るー

ありがとうございます。明日が日曜日なので明日でなければ月曜日に病院へ連れて行きます。

• 3月3日

うちもこの間5日出なくて、別件で病院に行ったついでに聞いてみたら綿棒浣腸と普通の浣腸してくれたんですがそれでも出ず…次の日ひたすらずっとお腹マッサージ&足の運動をして、6日目にしてやっと出ました💦

お腹マッサージを念入りに優しくしつこくやると割と出やすいと思います!
あとは赤ちゃんが踏ん張っているときに一緒にマッサージして促してあげると出やすい気がします!

• るー

るー

ありがとうございます。すこしお腹マッサージを頑張ってみます。

• 3月3日
3kidsmama

うちの子も便秘気味で毎回綿棒浣腸でなんとか出ている感じです💦
この間丸3日出なかったので4日目に病院受診。そこで見たこともないくらい大量の排便😫
ちなみに、うちの子もおならはかなり出ていました💦

• るー

るー

• 3月3日