※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづきママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がスパウトに慣れない。夏に向けて飲ませ方を知りたい。経験談や練習方法を教えてください。

スパウトの練習方法、飲ませ方を教えてください!

7ヶ月の息子に水分補給方法としてスパウトを使って欲しいのですが、ずっと母乳育児だったからか、ゴム乳首に見向きもしません💦

育児経験者に聞いても「そのうち飲むよ〜」って言われるだけで😗

夏場に向けてちょっとでも飲めるようにしたいのですが、いい練習方法など経験談あれば、教えてください‼️

コメント

あーか

うちの子スパウト使わずストローでした!
ストローだとすぐ習得してました(・ω・)/

• かづきママ

かづきママ

すぐにストローだったんですね❗️ありがとうございます😊

• 3月3日
りかこ

うちも全然スパウト使ってくれませんでしたよ💦
根気よくスパウト持たせ続けて、時々少し加えてくれるかな?という感じでした。
ただ、9ヶ月くらいになって、ダメ元でストローをくわえさせたら、すぐに使ってくれるようになりました。
スパウト使えるようになったとしても、使う期間はかなり短いので、ストローの練習だと思って気楽に考えていいと思いますよ。

• かづきママ

かづきママ

なるほどー❗️ストローが吸いやすいんですね〜
    確かにスパウトは短いかも😭
    ありがとうございます!

• 3月3日
れい

うちの子は5ヶ月からストロー練習しました😊
どうせ全部練習するなら、ストローかコップのみでいいと思いますよ🌟

• かづきママ

かづきママ

早めに練習されたんですね〜
    最終的にコップですもんね❗️まずストロー頑張ってみます☺️

• 3月3日
ちり

スパウトじゃなくて、7ヶ月ならストローでいいんじゃないですか??

• かづきママ

かづきママ

いきなりストローでいいとは知らず・・・ストロー頑張ります😊

• 3月3日
ゆーママ

スパウト使いませんでした👀
ストローは偶発的にできるのでまずは直飲みさせてあげてといわれてたのでコップからやりました👀
7ヶ月の頃には直飲みストローできるようになりましたよ

• かづきママ

かづきママ

コップからデビューもあるんですね!7ヶ月の頃に飲めるようになってたのはすごいなぁ😊

• 3月3日
たぁこ

うちもスパウトまったくだめでストローにしたら、すぐ飲めました
確か7ヶ月ぐらいの時です。

哺乳瓶も使ってました

• かづきママ

かづきママ

スパウトって売られてるわりに利用率低いですね・・・
    ストローからデビューしてみます😊

• 3月3日
れい

頑張ってください🌟🌟

• かづきママ

かづきママ

ありがとうございます😊