※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食を始めて3日目。麦茶を飲ませたいが、どのくらい飲ませればいいかと、粉を溶かすタイプとペットボトルのどちらがいいか相談。

生後5ヶ月の男の子です(o^∀^o)

離乳食を始めて3日目。
まだ1日1回10倍粥を小さじ1ですが、今のところ嫌がる様子もなくパクパク食べてくれます。

そこで麦茶も飲ませてみようと思うのですが、お出掛け後やお風呂上がりに麦茶を飲ませる場合、1回にどの位飲ませていますか?

また、粉を溶かすタイプの麦茶と赤ちゃん用のペットボトルの麦茶だと、どちらの方が使いやすいですか?

よろしくお願いします(˶˙ω˙˶)♡

コメント

スマイル*ママ

粉の方が、衛生的にいいかなと思って粉を最初使ってました!🌠

• らむきん

らむきん

回答ありがとうございます。

粉の場合、1スティックで100㎜作れるみたいですが、どのように調整してましたか?

1回ごとに小分けにして飲む分だけ作るのか、100㎜作って少しずつ1日で飲みきる感じですか?

なんだか難しく考えてしまって…σ(^_^;)
    質問ばかりでスミマセン。

• 9月28日
スマイル*ママ

一袋飲む時に100㎜作ってあげなくました!
最初はなかなか飲まなかったので、残ったのは捨てて、また新しいのを使ってました💕

• らむきん

らむきん

度々ありがとうございます♪

明日買い物に行った時、早速買ってみます!

• 9月28日