※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

肌いちとムーニーどちらがおすすめですか?体型は細身です。おしっこの匂いと湿り具合で比較して教えてください。

何度もすいません。

今普通のパンパースを使っています
以前パンパースの肌いちばんをつかっていて
(パッケージが薄いほう)
そちらの時はおしっこの匂いも開けた時湿ってることがなくまたそちらに戻そうかと思ってるのですが
ここで聞いたところムーニーがいいと
聞いたので
肌いちとムーニー使ったことがある方
どちらがよかったですか?
ちなみにゆるうんちが漏れるということは
気にしていないので

おしっこの匂いと湿り具合で教えてください。。

体型は細身なのでパンパースのほうがいいでしょうか

コメント

deleted user

ムーニー使っていた時、足回りからしょっちゅう漏れてました
それで元々使っていた肌いちに戻しました
大きくなってきて肌いちは背中漏れするようになったので、今はムーニー使ってます
その都度考慮するしかないですよねー
難しい(笑)

  • わかば

    わかば

    やっぱ体型や体重に合わせてですかね(´;ω;`)

    ありがとうございます!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

パンパースのおしっこが溜まったときの
湿り感が苦手でムーニー使ってます🌟
柔らかい肌触りで湿り感も気にならないので
私は好きです☺️

  • わかば

    わかば

    オムツかぶれとかはどうですかー?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーでもかぶれたことは無いです🌟
    お出かけの時はパンパースの方が薄いので
    枚数持っていけるなとは思います!
    ムーニーは結構厚めだと思います!

    • 3月3日
なあみ

パンパースはたしかに
匂い気になりますね😭

ムーニー使ったことありますが
あんまり気になりませんよ🌈

肌いちはつかったことないですが
ムーニー、肌が湿ってると感じた
ことありません(^^)ただサイズ的
にはパンパースのほうが小さめ
ですよ(゚∀゚)

  • わかば

    わかば

    やっぱ細身はパンパースって聞きます(´;ω;`)

    でも少しむちむちになったので
    ムーニー使ってみます(*´꒳`*)

    • 3月3日
ひーくんまま

マミーポコ
パンパース
ムーニー
グーン
使いましたがムーニーが1番いいです!
肌かぶれもなく漏れもないです!
ちなみに2ヶ月で6㌔ぐらいのムチムチです!笑

  • わかば

    わかば

    やっぱ使ってみるのがいちばんですかね(´;ω;`)買ってみます

    • 3月3日
みー

私はムーニーよりパンパース派です。うちの子はムーニーだとおむつかぶれするので。パンパースはおしっこ臭しますが、子供のこと考えるとしかたがないかと。

  • わかば

    わかば

    かぶれるよりいいですよね
    湿ってるのでかぶれちゃうのかなとおもい(´;ω;`)
    ありがとうございます!

    • 3月3日
サナ美

昼間ムーニー、夜肌いち使ってます^ ^

色んなのを使ってみてこの2つに辿り着きました(*´꒳`*)笑
ムーニー使っていて臭いや湿った感じが気になったことないので、たぶんそれほど臭わず湿ってないんだと思います^ ^

  • わかば

    わかば

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    2こづかい!その手があるんですね

    • 3月3日
しゅま

パンパースは臭いと蒸れがすごかったのでムーニーに変えたら
臭いも蒸れも気になりません!
むしろパンパースよりオムツが柔らかいので肌触りも良く
うちの子はかぶれたりしないです!