※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

授乳時に母乳が勢いよく出て顔が濡れることや、寝る時に母乳パッドが漏れる問題は、授乳前に少し絞ることで改善する可能性があります。母乳のサイクルが安定していない可能性も考えられます。

こんばんは´ω`)ノ

ほぼ母乳で生後18日の子を
育てています。

毎回ではないのですが、
おっぱいを吸ってすぐ口を離すと
母乳が勢いよく出て
顔がびしょびしょになります(^^;)

授乳前に少し絞れば
こんなことはなくなりますか?

あと寝る時は授乳ブラに
母乳パッドを付けているのですが
朝起きるとシーツが濡れてます…

母乳パッドがずれて
漏れてるみたいです。

寝る前にも授乳はしていますが
まだ母乳のサイクルが
安定してないのでしょうか?

コメント

deleted user

もうしばらくしたら母乳の出も落ち着いてくると思います!
私も最初の頃は搾乳しても、母乳パットしてても漏れました💦
でも1ヶ月頃にはだんだんと張らなくなり、赤ちゃんが飲むときだけにツーンとして母乳が作られるようになりました♪
未だに右のおっぱいは勢いよく出て赤ちゃんの顔がびしょびしょになることもあります(;つД`)笑

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます!

    やっぱりまだ落ち着いてないんですね(^^;)
    おっぱいの出が安定するまで
    もう少し我慢します。

    • 9月28日
ゆき♡まま

今は、そんな時期なので、もうしばらくしたら、ちょうど良い量の母乳が作られるようになりますよ♪(´▽`)
私もお布団びちょびちょにしましたが数ヶ月後には張りも落ち着いてました。

パンパンがちがちなおっぱいは、赤ちゃんも飲みづらく、美味しくないので、少し柔らかくなる程度にあげる前に絞るといいとおもいます。

絞りすぎたら、おっぱいもっと作らなきゃって身体が勘違いして大変なことになりますが。笑

頑張ってください♪(´▽`)

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます!

    産後すぐの時と比べると
    おっぱいの張りが落ち着いたのですが
    まだまだみたいですね(;´・ω・`;)

    絞るとしても
    かるーくにしようと思います!

    • 9月28日
もかまむ

私も同じような体験が…(´>_<`)
母乳パッドがズレてブラもシャツもぬれてて…
乳くさーくて;ω;
赤ちゃんも出が良いとむせちゃいますよね…(´+ω+`)
2〜3ヶ月もすれば大分落ち着くと思います♡
搾乳、圧抜きはし過ぎないようにして下さい!余計におっぱい作られて常に張りっぱなしになっちゃうと思います(;;)
授乳前に吸いやすいように乳首を柔らかくする程度でいいと思います!