※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家事・料理

みなさん、掃除ってどのくらいの頻度でやってますか?私はできちゃった婚…

みなさん、掃除ってどのくらいの頻度でやってますか?

私はできちゃった婚なので、妊娠中期まで一人暮らしでした。
なのて、正直部屋の掃除は月に一回やるかやらないか...😓

さすがに赤ちゃんがいる生活なので1週間に一回は掃除機をかけたり、布団を干したりするようにしましたが、まだめんどくさいと思ってしまい、サボる週もあります。

(今は花粉を理由に大きいものを洗濯避けてます😅)

仕事してる、専業主婦で頻度は違うかもしれませんが、教えて下さい!

コメント

ひいママ

あたしわ床掃除トイレ掃除玄関掃除わ
仕事帰って来てから毎日しています🍀

ゆうまま

私は今抜け毛がひどくなってきたので
2日に一回掃除機かけてます💦
子供の毛布とかは1週間に一回は
洗う様にして布団も天気がいい日は
よく干してます(*´ ˘ `*)

ウサビッチ

二日に1回は掃除機かけてます!

用事がなくて晴れてれば布団も干します!

仕事始まったら週一になりそうです、、

きょうこ

子供が過ごすリビングとお風呂掃除は毎日してます。寝室もほぼ毎日、トイレは週に1回です!

とも

毎日お疲れ様です😊
私も掃除めんどくさいです笑
今日やっとやったところです!
一週間以内にはやるようにしてます😅
娘がはいはいとか1人で動くようになったらもっとしなきゃとは思ってます!

hana

子どもが小さいうちは衛生面気になるので毎日かかさず掃除機かけてました!いまも子どもの様子見ながらですができるだけ毎日かけるようにしてます(´ω`)
育休中です!

マヨ王子👑

基本毎日洗濯や掃除機してます☺️
旦那と二人ならサボっちゃいますが子供がいるので埃とか髪の毛が気になるので😅
布団は二日に一回のペースで干してます☺️

まめつぶあん

掃除ほど面倒くさいものは、ないですよね(>_<)
私も嫌いです。
引っ越し前は、1ヶ月に一回とかでした(^^;
引っ越したら、なぜか目立つように見えてしまって3日に一回になってしまいました(>_<)
お風呂掃除は毎日、
残りの水掃除も3日に一回に変わりました😂

コスモス

みなさんありがとうございます!
ちょっと生活を見直したいと思います😓

あや

わたしも中期まで一人暮らしどころか、実家だったので掃除なんてろくにしてませんでした😅

今は育休中ですが、基本は掃除機と洗濯は毎日、
シーツとかの洗濯は週一ぐらいです!
子どもがズリバイとかハイハイするようになると、
ほこりやら髪の毛やらが、ルンバかのように身体中につくので掃除機だけは絶対かけるようにしてます!

  ここ

毎日します
ほこりっぽかったりして空気が悪いから気になります