※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

初めての予防接種で遅れてしまい、一度に4つ打たれた方がいるか相談したいです。息子が3ヶ月で、4種混合も含めて4つの接種になることに戸惑っています。皆さんはどうしますか?参考になる意見をお願いします。

初めての予防接種、時期を勘違いしていて遅れてしまい一度に4つ打たれた方居ますか?

3ヶ月になったばかりの息子が居ます。
何故か予防接種の始まりを3ヶ月からだとばかり思っており、スタートに出遅れました💦
病院には予約しており月曜日行って来ます。
予約の電話をした時に、
もう3ヶ月になってしまってるので一度に4つ打たれてもいいですし、それはちょっと..というようでしたら分けて打つことも可能です。先生から説明を受けて決めてもらって大丈夫なので、また当日教えてください。
と言われました。

2ヶ月の時なら3つで良かったのが、もう3ヶ月になってしまってるので四種混合も入るので4つになってしまいました(><)
3つも4つも変わらないかなと思う気持ちもありつつ、でもやっぱりその1つの差って大きいよな〜と思ったり😔
説明を聞いてから決めようとは思ってますが、もし同じ方が居ましたらどうされたかお聞きしたいです💦
また、皆さんならどうしますか?
参考までに教えてください🙇

コメント

5kids◡̈

こんばんは!
うちの下の子は、マックス五種類でしたよ‪‪💦‬

ちゃんみぃ

私の息子も訳あって打つのが遅れてしまい、生後3ヶ月からのスタートでした。
同時接種について先輩ママから小さいうちに打っておくと大きくなってからよりは楽だよと言われ不安になりつつも4本、両腕両足に接種しました。
太ももに注射なんて大人でも痛いのにもっと早く予防接種の事に気づいてあげれば良かった後悔したのを今でも覚えています。

副作用などが必ずしも出るわけではないし、逆に症状がでるかも接種するまで分かりませんが、私は同時接種で良かったなと思っています。

りんりん

私2ヶ月からで初っぱなから複数打ってますよ!最高5本です(o^冖^o)

ゆか

2ヶ月から予防接種受けてますが、3ヶ月のとき4つ同時に打ちましたよ。
それにロタも入ってたのでロタを飲んでの予防接種4つでした。
両腕に2本ずつ。
分けるとその分また小児科に通うことになるので病気をもらいたくなかったので一度ですませました。