※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

新生児のお洋服についての質問です。退院着やセレモニーの服、小物の必要性、服装の組み合わせ、サイズについて教えてください。

新生児のお洋服について質問させてください🎀
ちなみに私は6月出産予定です🍼
⭐️退院着はどのようなものをどちらで購入されましたか??
⭐️セレモニーのお洋服はどちらで購入されましたか?
⭐️帽子やミトンといった小物は必要ですか?
⭐️6月産まれは短肌着+ロンパースという格好で大丈夫ですか??
⭐️長肌着はいりますか??
⭐️出産前の準備服ではサイズはいくらをいくつ購入すればよろしいでしょうか??
どなたか教えてくだされば嬉しいです💕

コメント

スナフキン

こんばんは

娘は5月末生まれです。

退院時はちょっとかわいいロンパースと短肌着を西松屋で買いました。
セレモニー服…お宮参りの事ですか?
ネットで白のロンパースを買いました。
帽子やミトンは買ってません。冬にニット帽を買いました。
退院後室内では、短肌着とコンビ肌着でした。長肌着は使ってません。
サイズは60〜70を肌着それぞれ7〜8枚買いました。

• ゆいこ

ゆいこ

なるほどー!参考になります☺️
    お宮参りのことです♪
    ありがとうございます☺️

• 3月3日
🌃

6月末生まれです☀️

退院着はふつうのコンビ肌着+ドレスオールでした。
セレモニー服は、お宮参りとかしなかったのでなしです!一応親戚にベビードレス借りましたが使いませんでした。
帽子は沐浴おわってから髪がかわくまでかぶせてましたし、爪でかなりひっかいていたし、しゃぶってすぐグショグショになるのでミトンは3つくらい持ってました!ミトンは2ヶ月くらいまで使いました。
家ではコンビ肌着オンリーで、ガーゼタオルをかけて過ごしてました。長肌着はもってなかったです。秋口になってきたとき、短肌着+長袖カバーオールにしたりしてました。
肌着類は50~60で、秋になって長袖カバーオールなど買うときは70にしました。3ヶ月くらいまでは基本コンビ肌着だけでいけたので、一応ドレスオール1着、短肌着4着、コンビ肌着を10着くらい持ってました。ミルクをよく吐く子だったので、すぐ汚して洗濯していたので…

• ゆいこ

ゆいこ

なるほどー!ミトン必要かもしれませんよね☺️一応ひとつ用意しておきます!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 3月3日
えまま

こんにちは。去年7月に出産しました。
退院時は、セレモニードレスを着せる方もいますが、普通の可愛い洋服の方もいます。私はちょっといい洋服にしました。ちなみに、私はプチバトーのおしゃれな洋服を買いました。セレモニードレスは、お宮参りでも使う場合は、あってもよいかもしれないですね。
セレモニー洋服は、赤ちゃん本舗でも 百貨店でも売ってますよ。
帽子やミトンもいると思って買いましたが、意外と寒くない時期なので私は使わずでした。ミトンは、顔をひっかく子もいるので様子見て買ってもよいと思います。
短肌着とロンパースで大丈夫だと思いますよ。
長肌着は、私はあまり使わずでしたが、個人によるかもですね(^_^;)
出産前の服は、私はワンサイズ大きいのをえらんでましたが、人によって大きさがちがうので、参考にならないかもです。出産前の準備服は、パジャマに大抵なりますが、私は二着パジャマ買いましたよ。ちなみに、出産前される病院で準備するリストをくれるので、ご安心下さい。
ご参考までに。

• ゆいこ

ゆいこ

セレモニー服は結構いろんなところで販売されているのですね!
    参考になります!ありがとうございます☺️
    そうですよね個人差もありますもんね!ありがとうございます😊

• 3月3日