※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NtoN
妊娠・出産

兄弟全員が大きく生まれた方へ。5年ぶりの出産で不安ですか?下の子は小さく生まれることもあるでしょうか?出生体重を教えてください。

ご兄弟が居る方に質問させて下さい^^
この度4人目を授かりましたが上3人が

長男 3772g
長女 3300g
次男 3990g

と全員がかなり大きく産まれました(>_<)
5年あいての出産にびびりまくってますが、久しぶりのお産なうえにまた大きい子が産まれる?という不安にかられてます( ;∀;)
やっぱり大きく産んだ方は兄弟も全員大きかったですか?
下の子は小さく産まれたって事があるんでしょうか?
よろしければ出生体重を教えて欲しいです(>_<)

コメント

みぃ

母子手帳が今、手元にないんですが…
うちはどんどん小さくなりました💦
1人目 2942
2人目 2600くらい
3人目 2400くらい
4人目 2066
でしたよー

  • NtoN

    NtoN

    ありがとうございます^^
    2000g台の赤ちゃんを産んだ事がないので羨ましいです( ;∀;)
    うちは段々と大きくなってるので次は4000gじゃないかとびびりまくってます(>_<)
    お母さん自体も体重増加は少なかったですか?

    • 3月3日
4チビmama

うちは
長男3310
次男2598
三男2772でみんなバラバラです^ ^
4人目も3000越さずに産みたいです!

  • 4チビmama

    4チビmama

    そいえば2番目、3番目、月齢同じですね。笑
    5年あいての出産、私も恐怖です。笑

    • 3月3日
  • NtoN

    NtoN

    ありがとうございます^^
    私も3000g越さずに産んでみたいです〜(T-T)
    3000g越すと他の子と比べるとおっきくて新生児感が薄れてます笑笑
    4歳6ヶ月まで一緒とは❗️(*゚▽゚*)♡
    5年開くと初産になるって聞くんですがどうでしょう( ;∀;)

    • 3月3日
  • 4チビmama

    4チビmama

    そうなんですよー!
    3000gの壁はほんとでかいですよ。笑
    長男がボーリング玉🎳排出だったら
    次男は便秘ウンチ出すくらい楽でした(>_<)
    5年開くと初産…産道カチカチですかね?笑
    陣痛の痛みも完全に忘れてしまいました。笑

    • 3月3日
みぃ

私の体重増加はみんな変わらず10kgオーバーでしたよ💦
でも、4人目だけ、高血圧の中毒性になったので、食事制限があったので、後期は少ししか増えなかったですね‼️

もじゃ子

友達はお姉ちゃん3800グラム、弟くん4300グラムだったみたいです!
やっぱり男の子の方がおおきいみたいですね!

水まんじゅう

長女2886㌘
長男2382㌘
次男2684㌘
大きさに関係なく次男が1番痛かったです😭